テレビが大音量でも携帯着信に気づけるようにしたい



【ご質問】
一人暮らしの母親が、テレビを大音量で見てるときでも、携帯着信に気づけるようにしたいと考えています。
呼出音フラッシュコール(NZT-380)はテレビが大音量で鳴っていても、携帯の着信音だけに反応して、ランプが点滅するのですか?
テレビの音にも、反応してしまう事はありますか?

【回答】
呼び出し音フラッシュコールは、音センサーで音を感知して、フラッシュライトを光らせる機器です。
音センサーの感度調整はできますので、感度を下げて、近い音だけに反応するように調整することで、ある程度は特定の音に反応するように設定はできます。

ただ、大音量の中での使用ですと感度を落としても、周りの音に反応してしまう可能性は高いので、あくまでも使用する環境次第になります。

ですので、携帯電話の置き場所とテレビの位置関係やテレビの音量次第で、使用の可否がわかれるのではないかと思います。そのあたりは、実際の環境で使用してみないと、なんとも言えないところです。

もし動作等に不安がありましたら、レンタル品 RENT-380(有料)にラインナップしておりますので、そちらでお試しいただくことも可能ですので、よろしければ、ご検討ください。

⇒ 呼び出し音フラッシュコール