クリニック診察室で受付番号表示器のコード長は?



【ご質問】
クリニックでナンバーボード(受付番号表示器 NBS-TDM1N)の購入を検討しています。表示器を設置しようと思っている待合室の壁には近くにコンセントがありません。一番近くて、診察室のドアを入ったところになってしまいます。接続するACアダプターのコード長はどのくらいでしょうか?

短期間のことなら延長コードなどでの対応でいいのですが、この先のことを考えると、ちゃんと電気屋さんに入ってもらい、近くにコンセントを設けてもらおうとも思っています。

【回答】
表示機のACアダプターコード長は約160cmです。あまり長くないので、壁に設置したとしてもその真下辺りにコンセント挿しこみ口がないと届かないと思います。やはりコードが届かない場合は、市販の延長コードなどをご利用下さい。確かに一時的なものではないので、コンセント口を近くに取り付けてもらうのがよいかもしれません。


【2021.6.1 追記】
従来型のナンバーボードは完売しました。後継機のナンバーボードPLUSは下記をご覧下さい。

⇒ ナンバーボードPLUS(順番表示器)詳細