パナソニックのスピカー対応のハンズフリーのワイヤレスマイクは?


NZ-210CTH
【ご質問】
コードレスヘッドマイク NZ-210CTHに関しての問合せです。
上記商品が自社で使用しているスピーカーにて使用可能かを知りたいです。
現在使用しているものはパナソニックの【WX-M21】です。
用途としてはボウリングの教室用で、ハンズフリーでワイヤレスタイプのマイクを探しています。

【回答】
コードレスヘッドマイク NZ-210CTHは、外付けの受信機とワイヤレスマイク(送信機)のセットで、マイクの入力端子(ダイナミック型)が付いているワイヤレスアンプやスピーカー等の放送装置であれば、どのような機器であっても使用することができます。

Bluetoothを使用したワイヤレスシステムで、一般的な300MHz、800MHzのワイヤレス機器に比べ、安価かつ簡単にワイヤレスマイクを構築できます。また、コードレスヘッドマイク NZ-210CTHは、ヘッドセットタイプのマイクですので、ご希望のハンズフリーでの使用が出来ます。

現在使用されているという【WX-M21】は、パナソニックのワイヤレス送信機に接続するヘッドマイクの型式ですので、現在パナソニック WX-M21というヘッドマイクをパナソニックのワイヤレス送信機に接続して使用されてるのではないかと思います。

受信側の放送システム(ワイヤレスアンプ等)の情報が明記されていないので、明確な回答はできないのですが、パナソニック製を含め、一般的なワイヤレスアンプや、ワイヤレスマイクが使用できる放送システムには、ダイナミックマイク入力端子が付いていると思いますので、おそらく御社で使用している放送機器でもコードレスヘッドマイク NZ-210CTHは使用できると思います。
有線のマイクロホンを接続する入力端子がお持ちのスピーカーにあるかどうか、確認してみて下さい。

⇒ コードレスヘッドマイク NZ-210CTH