ブルートゥースマイクの遅延に関して



【ご質問】
コードレスヘッドマイク NZ-210CTH に関してお伺いします。ブルートゥース方式だと遅延(音の遅れ)が生じると思いますが、このマイクは遅延しませんか?

【回答】
弊社のコードレスモジュールは、Bluetooth使用の無線機器ですので、ご指摘のとおり、極僅かな遅延は生じてしまいます。

ただ、ほぼ気にならない程度の遅延ですので、スピーチ等での使用でしたら、問題無く使用いただけます。会議や講演会での使用やライブなどでの使用用途でもご注文頂いておりまして、多くのリピート注文も頂いております。

なお、気にならない程度の遅延というのは、あくまでもNZ-210Dの送・受信機の組合せで使用した場合です。他のBluetooth機器とのペアリングの場合(他社製の受信機との組合せ)は、大幅な遅延が発生することがあるようです。

基本的には、NANZU製のNZ-210C/NZ-210D 送・受信機での使用を想定しております。他機器とのペアリング、動作の保証はしておりませんので、ご了承下さい。

もし気になるようでしたら、レンタル品もラインナップしておりますので、ご購入前にお試しをご検討ください。

⇒ 【レンタル】 コードレスヘッドマイク(RENT-210CTH)