ソニーのラジカセでエコーマイクを使ってのカラオケは?



【ご質問】
インターネットでカラオケ用のエコーマイク NZ-M502Aを見て、先ほどお電話で問い合わせした者です。

ソニーのラジカセで音楽をかけながらカラオケをしたいのですが、そのラジカセにマイク入力はあるか、またマイクの差込口のサイズはφ6.3mmなのかとのだったので(これからラジカセを購入する)家電量販店に行き、店員さんに確認したところ、そのラジカセには、カラオケができるようにマイクの端子があるそうです。

そしてマイクの差込口はφ6.3mmではなく、小さいものだと言っていましたが、変換プラグがラジカセの部品で付いているので、大丈夫ですと回答をいただきました。御社のエコー内蔵マイクが使えますよね?

【回答】
はい、使えます。
ラジカセの仕様をご確認いただき、ありがとうございます。ラジカセには、マイク接続用の変換プラグが標準で付属しているとのことですので、φ6.3mmとφ3.5mm、どちらのサイズのマイクでも接続できますね。

なお、エコーマイク NZ-M502Aのエコー機能は、ハンドマイクに単3乾電池1本を入れないと使用できませんのでご注意下さい。エコー機能を利用しない場合は、乾電池を入れなくても通常のマイクとしての使用ができます。

⇒ エコー内蔵カラオケマイク