野球部のハイインピーダンススピーカーに対応するアンプは?


【ご質問】
高校の野球部で使用している放送装置のことでお伺いします。現在、TOA社の15Wスピーカー1台とナショナルの10Wスピーカーを2台、合計3台のハイインピーダンススピーカーがついています。

線をつなぐだけになっていて、今までは使うときだけ父母会のバンド用アンプを借りていました。今回、専用アンプを設けようということになりましたが、どのアンプを選んだら良いのかわかりません。教えて下さい。

【回答】
既存スピーカーを利用される前提で放送アンプを選ぶ基準としては、まずハイインピーダンススピーカー対応であること。そして、スピーカーW数の合計が45Wなので、放送アンプは45W以上である必要があります。

よって、60Wの FA-606N 辺りが宜しいかと思います。ハンドマイクも付属しておりますので、スピーカーをつなげばすぐにマイク放送も行えます。

⇒ 60W放送アンプ FA-606N 詳細