放送アンプのCDを2時間おきに鳴らすには



【ご質問】
先日、多機能PAアンプとスピーカーを購入しました。放送アンプ本体はCDユニット内蔵タイプですが、そのCDを2時間毎に鳴らすように設定はできますか?

【回答】
現在のCDユニットだけではできません。
アンプにもうひとつユニットが組み込めるようになっており、そこにプログラムチャイムユニット『AU-403』を組み込むと、タイマー等のプログラムを20まで設定できるようになります。

『AU-403』は、予め内蔵された号令付きラジオ体操・チャイム音源(ウエストミンスターの鐘)「キンコンカーンコン、キンコンカーンコーン」を決まった時刻に放送させることができるプログラムタイマーです。プログラムが動作する曜日(月~日)設定も簡単にできるので、定休日は放送しないようにも設定できます。また、CDユニットの曲目を流すようにも設定可能です。

プログラムチャイムユニット『AU-403』は、アンプ購入時であれば組み込みしての出荷となりますが、後からの購入の場合はお客さまの方で組み込みしていただくようになります。その場合は、プラスのドライバーがあれば組み込みはできます。

<ご注意>
CDプレーヤーを制御する場合は、CDプレーヤー後面のID設定スイッチを工場出荷時の「手動」から「制御」に切り換えて下さい。 また、CDプレーヤー後部の基板上の電源設定ジャンパーピンを常時通電「ON」側に差し換えて下さい。

⇒ 多機能PAアンプ 一覧