ユニペックス TRW-920A のワイヤレスマイクは?


【ご質問】
チョット古いモデルTRW-920Aのワイヤレスマイクが使用不能になり、新しワイヤレスマイクだけを購入したいのですけど、在庫ありますか? また、価格はいくらですか?

【回答】
申し訳ございませんが、ワイヤレスメガホン TRW-920Aに対応したワイヤレスマイクは、現行の電波法では使用できない周波数帯ですので、現在は販売されておりませんし、ご用意することもできません。

ユニペックス ワイヤレスメガホン TRW-920A は、かなり古い機種で、40MHz帯の周波数帯を使用したワイヤレス機器になります。現行の電波法では、ワイヤレスメガホンなどの機器には、40MHz帯のワイヤレスマイクは現在は使用できない周波数帯となっております。現在は使用すると電波法に抵触してしまう機器です。

ですので、お持ちのワイヤレスメガホン TRW-920A では、無線マイクを使用できませんので、付属のカールコードマイク(有線マイク)で使用していただくことになります。ワイヤレスマイクを使用しなければ、メガホンとしてTRW-920A を有線マイクで使用することは問題ありません。

もし、ワイヤレスマイクでメガホンを使用したい場合は、現行電波法上で使用できるワイヤレスマイクとワイヤレスメガホンに、本体ごと新しく買い換えて頂く必要があります。現在、300MHz帯と800MHz帯、2.4GHz帯(Bluetoothなど)の周波数帯の機器が使用できます。

Bluetoothを使用したコードレスメガホンなど、現行電波法で使用できるワイヤレスメガホンを各種取り揃えておりますので、ご検討ください。

⇒ ハンドマイク型コードレスメガホン NZ541S-HE

⇒ ピンマイク型コードレスメガホン NZ541S-TW

⇒ メガホン・拡声器 一覧