タグ: スピーカーのノイズ



NT-102ACのAUX接続でノイズ(ブー音)の回避方法は?


【ご質問】
NT-102ACのAUXに変換プラグ(3.5mm ⇒ 6.3mm)を付けたところノイズが発生します。
AUXに挿すとブーという音がでます。MICの方に付けるとノイズはなくなりました。
AUX接続にする場合、何かしらの対策ってあるのでしょうか?

【回答】
お客さまがお使いの変換プラグ(3.5mm ⇒ 6.3mm)がステレオ結線のようです。
NT-102AC のAUXは、モノラル(またはステレオのL/R両チャンネルを並列)にして頂く必要がございます。

ステレオのL/R両チャンネルを並列にするための半田付けは、慣れないと困難ですので、ステレオ機器と接続する場合は、ステレオ⇒モノラル変換プラグを用意して頂くのが、宜しいかと思います。

⇒ ACマイクアンプ NT-102AC(10W)詳細

ハウリングも起きにくい特性のため、エレベーターに乗る都度の電源OFFが不要

パワギガPLUS
従来品と比べて軽量化され、寸法もスリム化され、一日中使っても重さを感じません。
従来品はボリュームをOFFまで回さないといけませんが(その都度、音量調整が必要)、パワギガ+は電源スイッチと音量ボリュームが独立したことで、音量調整が不要になり、煩わしさがなくなり、使い勝手が向上しています。

ハウリングも起きにくい特性のため、エレベーターに乗る都度に電源をOFFにする必要がありません。
また、パワギガ+はバッテリー残量が見えるようになっているのがポイントで、スピーカーのノイズも従来型より減少しているなと感じました。

⇒ 手ぶら拡声器5A(パワギガ+)の無料サンプル品