ショルダーメガホンER-2130WはMDプレーヤー等とつないで同時にマイクも使えますか?


【ご質問】
選挙用大型ショルダーメガホンのER2130Wについてお伺いします。
仕様を拝見すると外部マイク入力などがありますが、これは喋りながらテープやMDなどとつないでBGMとして使用することが出来るのでしょうか?

【回答】
はい。できます。
ショルダーメガホンER-2130Wには、マイク入力・外部機器入力(AUX入力)を装備しています。接続ケーブルを使用して、MDプレーヤーやCDプレーヤーなどを繋いで、拡声することができます。また、標準で付いているマイクの他に、ダイナミック型の有線マイクロホンを接続して使用できます。

◆各入力の仕様
外部入力:-10dB(300mV) 10kΩ(φ3.5ミニジャック)
マイク入力:600Ω 不平衡 (φ6.3ホーンジャック)

入力された音声は、ミキシングして拡声されます。各入力端子には、個別のボリュームがついていますので、マイク放送の邪魔にならないようにBGM音量を調整することもできます。

メガホンには、AUX用のφ3.5プラグが付属しますが、こちらはプラグのみの付属で、使用するためにはケーブルや接続する機器側のプラグ等を取り付けなければなりません。家電量販店等で、機器接続ケーブルが各種販売されておりますので、付属のプラグは使用せず、接続する機器のジャックに合った市販のケーブルを購入されたほうが賢明かと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です