10mケーブル付きの屋外用ホーンスピーカーは?



【ご質問】
御社の屋外用ホーンスピーカー NZ-S10について質問です。ケーブル長は約1mとのことですが、それ以上長いものはありますでしょうか。(例えば、約10mなど)

もしそのような商品がなければ、改造してケーブル長を10mにして頂くことはできるのでしょうか。また、ケーブルを延長する場合、問題ないでしょうか。(音が変わるなど)

【回答】
ホームページ上で販売している通常のNZ-S10(10W 8Ω)は、ケーブル約1m付きの商品になります。10mケーブル付きの商品は掲載しておりませんが、特注品として、スピーカー NZ-S10に1mより長いケーブルを取り付けた商品をご用意することはできます。

ケーブルを継ぎ足すのではなく、スピーカー内部で1mケーブルを取り外して10mケーブルに交換して出荷します。

NZ-S10の他、NZ-S20(20W 8Ω)NZ-S30(30W 16Ω)NZ-S22(20W 8Ω)などが対応可能です。特注品の価格に関しては、ご希望のケーブルの長さ、台数等をご連絡下さい。別途お見積致します。

NZ-S10のケーブルを10m程度に延長しても、問題ございません。音質の低下などは起こらないレベルです。
ホーンスピーカー NZ-S10は、ローインピーダンス(8Ω)のスピーカーですので、基本的には、あまりケーブルを長くすることはできませんが、付属のケーブルの太さで、10m程度であれば問題はありません。ただ、ケーブルの種類や長すぎる場合は、ケーブル延長により、音の減衰や音質の低下、ノイズがでるなどの影響が出る場合があります。

⇒ トランペットスピーカー・防水屋外用スピーカーの一覧