カテゴリー: 良くあるご質問

お客さまから多くお寄せ頂くQ&A集・FAQ集



沖縄でも送料無料ですか? 納期に関しては?

FH-595の下部【ご質問】
コールスピーカー FH-595 を1台注文しようと考えています。沖縄でも送料¥0でしょうか?また、注文から到着まで時間は、どの程度見ておけばよいでしょうか?

【回答】
送料に関しては、沖縄でも合計金額1万円以上なら送料無料でお届けします。
納期に関しては、沖縄の場合、通常納期3~4日なのですが、コールスピーカーは強力な磁石を使用しているため、航空便に乗りません。ですので、船便での配送となるため、1週間程度かかるのではないかと思います。

⇒ 配送・送料に関してはこちら

喉頭がんによる声帯の亜全摘出手術で声量ダウン、電話の話しが伝わらないので

【ご質問】
喉頭がんによる声帯の亜全摘出手術を行ない、手術前と比べると相当な声量ダウンで電話での話がなかなか相手に伝わりません。パワーギガホンを使用した電話通話は可能ですか?どのようにして通話するのでしょうか?教えてください。

【回答】
ご病気などで声が小さくなってしまった方、人口咽頭食道発声をされている方の発声を補助する機器として、パワギガ+など手ぶら拡声器シリーズと咽喉マイクの組合せで実績がございます。

お持ちの電話機に、スピーカーホンなど手ぶら通話機能があるようでしたら、その機能と弊社拡声器を併用して、有効に使用できる可能性が高いです。

使用環境によっては、ハウリングなどの影響を受ける可能性もございます。パワギガ+、パワーギガホンおよび咽頭マイクSH-12iKは、無料サンプル品の用意がありますので、実際にお試し頂くことができます。
一度お試し頂いてはいかがでしょうか。

⇒ 手ぶら拡声器5A(パワギガ+)の無料サンプル品

⇒ 咽喉マイク SH-12iK(手ぶら拡声器のオプションマイク)

⇒ 手ぶら拡声器4D(パワーギガホン)の無料サンプル品

なお、上記の製品は、携帯用会話補助装置として、日常生活用具補助金の実績も全国で数多くございます。申請時に必要な見積書の作成も承っておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

⇒ 携帯用会話補助装置(補助金)に関して

チケット窓口用マイクの音声を隣の部屋の職員も確認するためには

親機
【ご質問】
チケット窓口用マイク窓口インターホン)を使っています。

お客さまの声は親機内蔵スピーカーで拡声されますが、隣の部屋の職員も音声を確認したいです。良い方法はないでしょうか?

【回答】
親機の録音出力端子(REC.)から出ている信号を拡声することができます。具体的には、アンプ内蔵のコールスピーカーやスピーカー別体のアンプを接続して拡声します。

⇒ 窓口インターホンの詳細はこちら

日常生活用具申請に際して、会話補助装置のTAISコードは?


【ご質問】
福祉用具を扱っています。
このたび、患者さまから御社拡声器(パワギガ+またはパワーギガホン)の日常生活用具申請を依頼されました。この拡声器はTAISコードをお持ちでしょうか?

【回答】
はい。取得しております。TAISコードは
00854-000001 パワギガ+
00854-000002 パワーギガホン
です。

⇒ 日常生活用具(携帯用会話補助装置)の詳細