カテゴリー: 注文・発送・修理のFAQ

注文・発送・修理に関して良くあるご質問



マイクの接触が悪く音が出ない場合の修理見積は?

【ご質問】
ミュージアムで使用しているパワギガ+(手ぶら拡声器5A)のマイク部分の接触が悪く、音がでなくなってしまいました。修理をお願いしたいのですが、修理前に修理費用の見積もお願いできますでしょうか?

【回答】
パワギガ+ NZ-640-A(手ぶら拡声器5A)の不具合でご迷惑をお掛けします。

貴ミュージアムでは、パワギガ+の他に、パワーギガホン NZ-610-Dも使用頂いておりますので、修理依頼品を弊社にお送り頂く前に、マイクの接続プラグの形状をご確認頂けますでしょうか。パワーギガホン NZ-610-D用の2極プラグのマイクと入れ替わってしまってしまっておりませんか?

パワギガ+用マイク   ⇒ 3極ミニプラグ(プラグに2本の黒線)
パワーギガホン用マイク ⇒ 2極ミニプラグ(プラグに1本の黒線)

パワーギガホン用の2極プラグ(プラグ先端の黒い線が1本)のマイクは、パワギガ+(手ぶら拡声器5A)では使用できませんので、接続しても音は鳴りません。両方の機種を使用されているところでは、マイクが入れ替わってしまってしまうことがあるようです。念のため、確認してみて下さい。

上記のようにマイクの入れ違いもなく、間違いなくパワギガ+ NZ-640-A用の3極プラグのマイクを使用していて、音が鳴らないようでしたら、マイクのケーブル断線やマイクの不具合、またはパワギガ+本体の不具合などが考えられます。その場合は、お手数ですが弊社まで、マイク、パワギガ+本体、充電用アダプターのパワギガ+一式をお送り下さい。(修理依頼品送付の際の送料は、ご負担下さい)

弊社に届き次第、状態を確認しまして、修理にどのくらい費用がかかるのか修理見積金額をご連絡致します。ご連絡した修理見積代金を確認頂き、修理を進めるかどうか、ご判断して頂くことになります。

郵便振替の場合 用紙は赤色でしょうか青色でしょうか

【ご質問】
メガホン MG-645S を購入した場合、郵便振替の場合 用紙は赤色でしょうか青色でしょうか?

【回答】
お振込み手数料は、お客さま負担でお願いしておりますので、基本的には青色の振替用紙をお送り致します。
NZ-645S1台ですと、商品代金は3万円未満ですので、後払いの対応ができます。商品と一緒に請求書・振替用紙(青色)をお送りしますので、到着後10日以内のお振込みでお願いしております。

自治会さまなどで、振替手数料を商品に含めて、振込の際に振込手数料がかからないようにして欲しいというご希望が、まれにございます。その場合は、商品代金に振替手数料を加算し、赤色の用紙をお送りするような対応も可能ではあります。ご希望の場合は、ご注文の際にお申し付け下さい。

なお、ゆうちょ銀行の総合口座をお持ちであれば、ゆうちょ銀行ATMでの口座から弊社ゆうちょ口座への振替は、H26年6月現在手数料無料で振替できます。

専用様式の搬入伝票を貼って出荷して頂けますか?


【ご質問】
現在出店準備中のショッピングモールに商品を送ってもらいたのですが、専用様式の搬入伝票があり、その伝票を梱包した荷物の外側に貼る必要があります。

発送の際、こちら指定の伝票を貼って頂くことはできますでしょうか? 可能であれば、メールで伝票をお送りします。

【回答】
一般的なプリンターで印刷できるもので、テープ等で貼り付けるだけの物であれば対応可能です。事前に弊社で開けるデータ(Excel、PDFなどは可)かどうか、ご確認をお願い致します。

修理を中止した場合に見積費用が発生しますか?


【ご質問】
拡声器の修理をお願いしたいのですが、故障品を送って修理見積を出してもらい、修理を中止した場合に見積費用が発生しますか? 送り先は?

【回答】 2017年5月修正
送料は別として、修理中止の場合の見積費用に関しては、見積費用が発生するメーカーと発生しないメーカーがございます。修理品発送前にご連絡頂ければ、個別に回答させて頂きます。
ただ、昨今の傾向として、輸送費用や人件費の値上がりに伴い、見積費用が発生するメーカーが殆どとなっています。

送り先は弊社住所に『修理係』宛てを明記して下さい。数多くの荷物が入荷する中で『修理係』と記載のあるものは優先して処理します。

・故障状況
・平日昼間に連絡のできる連絡先

を記載したメモなどを同封して下さい。なお、故障品の発送時送料はお客さまご負担でお願い致します。