マイク入力端子のないAV機器でコードレスピンマイク



【ご質問】
先日、御社商品コードレスピンマイク NZ-210CTW を購入させていただきました。
マイク入力端子のないAV機器で試しましたが、音量が小さいので、増幅したいと考えています。適切なアンプなどお取り扱いございますか、ご案内を賜りましたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

【回答】
この度は、コードレスピンマイク NZ-210CTW のご注文を賜り誠にありがとうございます。マイク入力端子ではなく、AUXやライン入力端子に接続するとインピーダンスも違うため、音が出ないか、出たとしてもとても小さくなってしまいます。
マイク入力端子がないAV機器やコンポなどに接続する場合は

1)マイクアンプ AT-MA2

2)ポータブルミキサー PMX5P-PP

などが必要になります。
どちらの機器もマイク入力があるので、コードレスピンマイクの受信機を接続することが可能です。あとは接続機器に合わせた接続コードが必要となります。

3)小型ラインミキサー MX400

という商品もございます。品名の通り、ラインミキサーですので、基本的には音楽プレイヤーなどの機器を接続してミキシングするものです。マイク入力ではないので、一般的なダイナミックマイクを接続しても使用できませんが、今回のケースですと、コードレスピンマイク受信機にも電池が入っており、使用できる音声レベルになるため、併せてご案内させていただきます。実際にコンポなどでの使用実績もございます。