パワギガEのアダプターを市販品で代用は?



【ご質問】
昨年9月頃に、パワギガEのサンプルを貸し出しいただき、その後購入させて頂いた者です。パワギガEの充電用アダプターを紛失し、新たに購入したいと思っていますが、充電用アダプターのみの販売はしておりますでしょうか?

また、もし市販のものがあれば専用品でなくてもそれで間に合うのでしょうか?
パワギガEの充電器を紛失してから、それらしき物が見つかったのですが、該当の物かどうか下の製品番号等で照会していただけないでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

ACアダプターSAD-9004
小泉成器株式会社
INPUT AC100V 50 60Hz 10VA
OUTPUT DC6V 500mA

【回答】
保守用パーツとして、パワギガE(NZ-680-A)の充電用アダプターも用意しております。ご注文頂けましたらお送り致します。

ただ、保守用の充電アダプターは、弊社WEB上には掲載しておりません。パーツのご注文に関しては、お電話、FAX、メールにてお願い致します。在庫、価格に関しては、別途ご相談下さい。

パワギガE(NZ-680-A)の充電には、パワギガE専用の充電アダプターをご使用ください。アダプターは、同じような形状をしていても、電圧や容量が異なります。仕様の合わないものを使用すると、機器の故障や発火、破裂などの危険がありますので、専用品以外は絶対に使用しないで下さい。

ご照会頂いたアダプターですが、他社さまのお名前が入っておりますので、パワギガE(NZ-680-A)用のものではありません。電圧等の仕様も異なりますので、絶対に使用しないで下さい。故障の原因になります。
パワギガE(NZ-680-A)専用アダプターには、『(パワギガM/E/S用)』の文字の入った銘板シールが貼ってあります。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細