パトライト 電話ですよ DT-02の代替え品は?



【ご質問】
工場で、パトライト社製の電話ですよ DT-02 を使用していますが、生産終了となってしまったそうですので、代替え品を探しています。
機械の騒音で電話の着信音が聞こえない為、回転灯で電話の着信がわかるようにしているのですが、なにか取り扱いはありませんでしょうか?

【回答】
呼出音フラッシュコール NZT-380 をご紹介致します。
パトライト社の電話ですよ DT-02 と同じように、電話に音センサーを貼り付けて設置、着信音に反応して、付属のフラッシュライトを光らせて電話の着信を光でお知らせすることができます。フラッシュライトも標準構成品に含まれていますので、到着後すぐにご使用頂けます。

感度調整付きで、周りの騒音状況により調整できますので、誤作動を最小限に抑え、安定した動作を確保できます。音センサーの取り付けは両面テープで貼り付けするだけですので、工事不要で簡単に設置することができます。

⇒ 呼出音フラッシュコール(NZT-380)詳細

光にプラスして、ブザーでのお知らせすることもできます。増設用ブザーはこちら。

⇒ フラッシュコール増設用ブザー(NZT-381-BZ)詳細

電話ですよ DT-02 と同じく、音センサー部のみ(ACアダプター付属)の販売も対応しております。フラッシュライト等は付属しません。音センサー部のみの販売はこちら。

⇒ 電話着信音検知器(NZT-381-SS)詳細

なお、電話着信音検知器 NZT-381-SS の出力容量は、DC12V 0.8Aです。出力容量内の機器(回点灯、ライト、ブザー等)を接続することができ、音に反応して、接続した機器を動作させます。電圧の異なる機器、容量を超える機器の接続はできませんので、ご注意下さい。

なお、電話ですよ DT-02 の出力はAC100Vですので、DT-02 に接続していた機器を、電話着信音検知器(NZT-381-SS)にそのまま接続することはできませんので、ご注意下さい。