ギガホン・パワーギガホン 2009年ブログ アーカイブ

トップブログ BLOG


FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機

謹賀新年 DATE: 01/05/2009

新年明けましておめでとうございます。
弊社におきましては、本日1/5(月)より通常営業を開始しております。引き続きご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

謹賀新年

営業時間は朝9時から夕方5時30分までとなっています。営業時間内であれば、ご質問、ご依頼等お気軽にお電話下さい。営業時間外は、メール又はFAXにてお願い致します。
日本筋ジストロフィー協会の日常生活便利グッズ紹介コーナーで紹介 DATE: 01/05/2009

社団法人日本筋ジストロフィー協会のホームページの「日常生活便利グッズ紹介コーナー」でギガホンをご紹介頂きました。

声を出しづらくてお困りの方は、是非サンプル品をお試し下さい。あくまでも拡声器なので、全く声の出ない方は使えませんが、小さくても声が出せれば、使える可能性が高いです。生活の幅も広がることでしょう。
携帯用会話補助装置 DATE: 01/08/2009

声の出づらい身体障害者の方は、手ぶら拡声器4A(ギガホンG-505-A)またはパワーギガホン(手ぶら拡声器4C PG-610-C)を日常生活用具の携帯用会話補助装置として申請すれば日常生活用具給付金(補助金)が受けられる場合がございます。給付実績のある市区町村が増えましたので列挙致します。

北海道 伊達市
青森県 八戸市
宮城県 利府町 栗原市 鹿島台町 登米市 仙台市 名取市
 大崎市 柴田町 石巻市 牡鹿郡
福島県 相馬市
富山県 高岡市
長野県 長野市
茨城県 常陸太田市 水戸市
栃木県 小山市
千葉県 松戸市
東京都 世田谷区 豊島区 八王子市 町田市
埼玉県 川越市
神奈川 横須賀市 横浜市 戸塚区 瀬谷区 藤沢市
新潟県 新潟市 上越市 阿賀野市
石川県 七尾市
愛知県 小牧市 新城市
三重県 南牟婁郡鵜殿村 いなべ市
滋賀県 大津市 守山市
大阪府 吹田市 熊取町 和泉市
鳥取県 米子市
徳島県 海部郡宍喰町
長崎県 対馬市
大分県 大分市 津久見市 佐伯市
宮崎県 大崎市 児湯郡
鹿児島県 日置市
工場内で、かなり騒音がある場所にも関わらずクリアでハッキリと聞こえ感動 DATE: 01/09/2009

 このたびはサンプル品の送付ありがとうございました。
さっそく工場内で試してみたところ、かなり騒音がある場所にも関わらず、クリアに、且つハッキリと聞こえ感動致しました。

このように実際の商品を使ってみることができることは、購入検討者にとってはとても喜ばしいことだと思います。商品にとても自信を持っているからこそ、できることなのでしょうね。
Yahoo! オンビジネス DATE: 01/09/2009

なんず(南豆無線電機)が運営管理しているサイトを列挙致します。昨年からYahoo! オンビジネスでも情報発信しています。

公式ウェブサイト
http://www.nanzu.jp/

ギガホン・パワーギガホン(このブログ)
http://blog.livedoor.jp/gigaphone/

Yahoo! オンビジネス
プレリリース一覧 製品・サービス一覧
領収書は発行してもらえますか? DATE: 01/14/2009

【Q】
領収書が必要になります。発行してもらえますか?

【A】
はい。発行できます。
特にご指示なき場合は領収書の発行を割愛させて頂いております。ご注文時に「領収書も必要」の旨をご指示ください。

・あと払い(請求書払い)の場合
ご入金確認後に領収書後送となります。

・先払いの場合
商品と一緒に領収書もお送り致します。
商品と領収書のお送り先を別にすることもできます。

・代金引換便の場合
送り状控えが領収書を兼ねますので保管願います。
送り状控えとは別途、弊社領収書が必要な場合は弊社領収書へ送り状伝票番号と代引決済を明記して発行致しますので、送り状控えと2枚1組で保管をお願いします。
延長ケーブルプレゼントのキャンペーン終了 DATE: 01/19/2009

3mハンドピンマイクご注文のお客さまを対象としたマイク延長ケーブル(5m)のプレゼントキャンペーンは終了致しました。多くのご注文を頂きまして、ありがとうございました。
保証に関して DATE: 01/22/2009

【Q】
保証書はつきますか?
保障期間や修理・メンテナンスに関して教えて下さい。

【A】
説明書に保障規定が明記されており、保証書を兼ねています。
弊社から出荷する際は日付と社印が入った小さなシールを同封しますので、説明書の保証書欄へ貼付して下さい。

ギガホン本体とACアダプター(充電器)は1年保証ですが、落下・破損・水濡れ等は保証対象外です。また、充電電池(消耗品)とマイク(ケーブル断線等)は保証対象外になります。

修理・点検整備・メンテナンスに関しても弊社で対応しております。保守用パーツも取り揃えています。大抵の場合、到着後1〜2営業日内で対応しています。現品確認後、もし有償修理となる場合は、お見積り連絡を差し上げます。
口腔内の発声(いわゆるささやき声・無声音)のみ可能な患者さまの高評価 DATE: 01/27/2009
本体上部
ギガホンのサンプルは、患者さんの好評価をいただきました。
今回試用した患者さんの場合、口腔内の発声(いわゆるささやき声・無声音)のみ可能な状況のため、ヘッドセットマイクを使用して口唇や舌に由来する音(さ行など)を良く拾うことができました。

ただし最も発声の困難な咽頭音(母音やは行など)とのバランス差が大きくなってしまう印象でした。咽喉マイクも試してみましたが、残念ながら発声が乏しいため拾い切れない状況でした。

もし今後ギガホンの発展形として、2チャンネルタイプのものがあれば、ヘッドセットマイクと咽喉マイクの両者をミックスできて、よいのではないかという気がいたしました。

また、2チャンネルあれば言語訓練の際にもリハビリテーション指導者と患者さんが1台のギガホンを使用して訓練に使用できて良いかもしれません。
ハンドピンマイク3m 完売御礼 DATE: 02/06/2009
新1mマイク
オプションのハンドピンマイク3m(G-50M3)が完売致しました。

ケーブルが短いハンドピンマイク1m(G-50M1)は、今まで通り販売致します。
長いマイクケーブルが必要な場合は、別途ご相談下さい。



尺八演奏に限らずその他の楽器や歌などにも周波数帯域が広いので好適 DATE: 02/09/2009
斜め+iSetマイク
パワーギガホンのサンプル品が届きました。
早速使ってみました。「とても素晴らしい!」の一言です。これこそ私の望んでいたものです。もっと早くから知っていればよかったと残念に思いました。

私は電話でも申しましたとおり、尺八をやっております。CDなどのカラオケを伴奏に使って演奏することも多いのですが、そうすると伴奏の音が大きすぎて尺八はまったく聴こえなくなります。現在ヘッドセット(有線)のマイクをアンプに繋いで演奏しておりますが、かなり制約を受けて不便を感じておりました。

インターネットのサイトで見たのですが、私のような人は多いようでして、皆なかなか苦労しているようです。そこで提言ですが、パワーギガホンを「尺八などにも好適」ともっと宣伝なさってはいかがかなと思います。かなりの大会場でも使えると思いますので、皆喜ぶのではないでしょうか。尺八に限らずそのほかの楽器や歌などにも周波数帯域が広いのでかなりよいと思います。

お返しするのが遅くなりましたがご査収ください。まずはお礼とご報告まで。(東京都 K.Hさまより)
マスコミ掲載 娯楽産業 DATE: 02/13/2009
娯楽産業2月号
パチンコ業界紙の娯楽産業 2009 Vol.46 2月号でパワーギガホンを掲載して頂きました。













マスコミ掲載 DATE: 02/16/2009
イベントレポート2月号
月刊イベント・レポートでパワーギガホンをご紹介して頂きました。
パワーギガホンは有線マイクを使用しているため、ワイヤレスマイクを多用しているイベント展示会場でも混信の心配がありません。また、移動エリアの制限や同一会場での台数制限もありません。












咽喉マイクに関してDATE: 02/23/2009
咽喉マイク
ギガホン G-505-A 及びパワーギガホン PG-610-C のオプションマイクである咽喉マイク SH-12iK(Sサイズ)の在庫が切れています。来月の入荷まで、ご迷惑をお掛けしますが、入荷まで今しばらくお待ち下さい。



咽喉マイクとは
喉の振動を直接拾うマイクで声の出づらい身障者の方々へ実績の高いマイクです。こもった感じの音質ですが、感度が良いため、つばを飲み込むも拾うことができます。

固定方法は
マイクを固定する位置の微妙な違いにより、出力される音量は影響を受けやすいです。一般的に喉仏のそばへ固定すると、音を拾いやすくなります。

医療機関でも
弊社の咽喉マイク(喉頭マイク)は、医療機関においても、嚥下障害・摂食障害等の音声モニター用、リハビリ、発声練習などの用途で広く使われています。
ポートアイランドセンター福祉機器展 重度障害者の自立と支援
DATE: 03/10/2009


3/7にニチイ学館神戸ポートアイランドセンター大会議室(3階)で行なわれたシンポジウムでギガホンを展示させて頂きました。

車イスや人工呼吸器などを必要とする障害者の方々が多く集うシンポジウムです。当日は天候に恵まれました。また会場も大変素晴らしく、新しい施設で、障害者用のトイレやエレベーター、広い通路など、設備も充実しています。参加者の方々は、午前中に隣接する花鳥園を見学されてから、シンポジウム会場へ移動されてきました。

 「これ何ですか?」
 「ちょっと、ここで試させて」
 「既にギガホンを使ってます!」
  ・・・
色々と声をかけて頂き、ありがとうございました。

ギガホンは、声の出づらい障害をもった方々へは、きっとお役に立てる製品だと思います。日常生活用具(携帯用会話補助装置)として給付金が助成されるケースも増えております。見積書提出等、弊社で出来ることは、喜んでご協力致します。また、お気軽にお声がけ下さい。

外に出ようや!
様々なバリアを乗り越えて外に出るための工夫

第2回全国頸髄損傷者連絡会・日本リハビリテーション工学協会合同シンポジウム in KANSAI

主催: 全国頸髄損傷者連絡会・日本リハビリテーション工学協会
後援: 兵庫県、神戸市、神戸学院大学、神戸芸術工科大学、日本障害者協議会、兵庫県立総合リハビリテーションセンター、兵庫県立福祉のまちづくり工学研究所、兵庫県リハビリテーション協議会、社団法人日本社会福祉士会、兵庫社会福祉士会、社団法人兵庫県看護協会、社団法人日本理学療法士協会、兵庫県理学療法士会、日本義肢装具学会、社団法人日本作業療法士協会、兵庫県作業療法士会、神戸新聞社(順不同)
協賛: 財団法人木口ひょうご地域福祉財団、特定非営利活動法人塩井障害者自立支援基金
協力: 株式会社ニチイ学館、神戸花鳥園

ご参考までに、昨年のシンポジウム↓
『重度障害者の自立と支援について』
~You are not alone...君たちがいて、僕がいる~
第1回 全国頸髄損傷者連絡会・大阪大会

ギガホンのマイクに関して DATE: 03/13/2009

ギガホン G-505-A または パワーギガホン PG-610-C でカラオケ用の棒型ハンドマイクは、使えますか?

【回答】
いいえ、使えません。
ギガホン G-505-A および パワーギガホン PG-610-C は、コンデンサマイク対応となっています。一方、カラオケ用マイクですと、ダイナミック型マイクで仕様が異なります。

一般的にダイナミックマイクのプラグ直径は6.3φのものが多いですが、ギガホンのマイクプラグは3.5φとなっています。仮に変換プラグをご用意されたとしても前述の理由(仕様の違い)により、使うことはできませんので、ご注意下さい。
咽喉マイク 入荷のお知らせ DATE: 03/16/2009
咽喉マイク
品薄気味だった咽喉マイク SH-12iK(Sサイズ)が入荷し、即納体制となっております。お待ちのお客さまへは、ご迷惑をお掛け致しました。













電波の混信に関して DATE: 03/17/2009

【Q】
来月行なわれる展示会で使うマイクを検討しています。イベントブース内でギガホンを複数台(3台程度)使っても混信しないでしょうか?

【A】
混信しません。
ギガホン、パワーギガホンはワイヤレスマイクでは有りませんので、電波を使用しません。従いまして、距離が近い同じイベントブース内であっても、電波の混信は起こりません。

ギガホン、パワーギガホンの特徴として
・ワイヤレスではないので、同一エリアでも台数制限がない
・マイクとスピーカーを装着するため、動く範囲が限定されない
などが挙げられます。
春分の日 DATE: 03/19/2009

例年のことですが、年度末(3月)は、ギガホン・パワーギガホンへのお問い合わせやサンプル品のご依頼が多くなります。

サンプル品はフル駆動していますが、パワーギガホンで約10日前後、ギガホンで1週間前後お待ち頂いている状況が続いています。

明日3/20(金)は祝日(春分の日)のため定休日ですが、3/21(土)は通常営業を致します。土曜日は隔週で営業しています。第1・第3・第5土曜日は営業日です。
声帯麻痺(左声帯マヒ)で声がほとんど出ず、奇妙な音と息もれで会話もままならない DATE: 03/21/2009
斜め+iSetマイク
この度は、手ぶら拡声器4C(パワーギガホン)をサンプル貸し出しいただき、誠に有難うございました。

届いてから、丸5日間も使用させていただきました。「左声帯マヒ」と診断され、声がほとんど出ず、奇妙な音と息もれで会話もままならない状態で、本当に困り果てておりました。仕事にも影響があり、このままでは仕事もやめざるを得ないのでは?と不安だったのです。

ギガホンを使ってみて、ちょっと重たいなあ、と思いましたが、非常に鮮明な音声で「あー、よく聞こえますよ」と皆言ってくれて、私自身も楽にしゃべってもよく相手に伝わるので、本当によかったなあと思います。特に会議をする時などで威力を発揮し、もうなくてはならない必需品です。

ということで購入させていただきました。これからずっとお世話になると思います。もう少し安いとありがたいですが、今後ともよろしくお願いします。ひと言、御礼が言いたくて、したためました。ありがとうございます。

(U.Tさまより)

お手紙ありがとうございましたm(__)m
担当者としてもお客さまからお礼のお言葉を頂くことが一番の励みになります。

サンプル品の対応は、発送前連絡、荷造梱包、返品後の検品、メンテナンスなど、業務が派生しますが、引き続き、無償(片道送料のみ)で対応していきます。

声が出づらくてお困りの方、喉の弱い方、ガイド案内等で小型拡声器を必要とされる方など、用途は問いません。お気軽にお試し下さい。

工場中央部に約100名の社員が集まる朝礼での使用例
DATE: 03/25/2009

斜め+iSetマイク
毎月初めに全社朝礼があり、工場中央部に約100名の社員が集まります。これまでは、前で発言する幹部の声が後方部まで全然届かず、後ろの社員は重要な連絡事項を直接耳にすることが不可能でした。

連休明けの今朝、計画通りギガホンに初仕事をしてもらいましたが、結果は予想通り好評で、最後列が定位置の女子社員も「入社以来、全社朝礼が初めて全部聞こえた」と話していました。更なるアイデア製品に期待しています。

(T.G社さまより)
障害者の自立生活を応援しています DATE: 04/02/2009

ギガホン及びパワーギガホンは、声の出づらい障害をもった方々の発声補助具としても実績の高い製品です。また、日常生活用具(携帯用会話補助装置)としての支給実績も多くございます。

弊社は、頸髄損傷者の生活を明るく豊かにする目的で結成された全国頸髄損傷者連絡会に協賛させて頂いております。

昨年5月に開催された『全国頸髄損傷者連絡会・大阪大会』、今年3月に神戸で行なわれた『第2回全国頸髄損傷者連絡会・日本リハビリテーション工学協会 合同シンポジウム in KANSAI』に続き、5月の『全国頸髄損傷者連絡会・岐阜大会』でも協賛させて頂くことが決まりました。岐阜大会での機器展示はありませんが、配布資料への広告掲載などを予定しています。
サイトマップのリニューアル DATE: 04/10/2009
サイトマップ
なんず公式サイトサイトマップをリニューアルしました。
サイト構造が判りやすくなり、また商品情報はカテゴリー別に分類分けしたので、探している商品が見つけやすくなったと思います。ギガホンの分類は

サイトマップ > 手ぶら拡声器 > ギガホン・パワーギガホン

となっています。
パワーギガホンの重さに関して DATE: 04/14/2009

従来型のギガホン G-505-A の本体スピーカー部(電池除く)質量は約210gです。それに対して、パワーギガホン PG-610-C はスピーカーマグネットが強化されたため、約260gとなっております。

一部のカタログ・チラシでは、パワーギガホン PG-610-C が約210gとの誤表記がありました。混乱を招きかねない誤表記があり、申し訳ございません。
進行性の神経疾患(脊髄小脳変性症)での可能性 言語聴覚士より
DATE: 04/21/2009

斜め+iSetマイク
パワーギガホン サンプル品を返送させていただきます。有難うございました。

パワーギガホンを当施設に入居している脊髄小脳変性症という進行性の神経疾患を患っている方に試して頂きました。

声量が拡大されて広い空間での聞き取りが使用する前とは格段に良くなりました。自室で使用される場合には、音環境が良いためか効果が少なかったように思います。

試用期間ではご本人が効果を実感されるのに短かったようですが、ご家族の方からも問い合わせがありました。ご本人から重量が重たく持ちにくい、iSetマイクが煩わしいという感想を頂きましたが、マイクは慣れていないことが原因ではないかと思います。継続使用されるにつれ、解消される部分もあると思います。

重量については、こういった疾患の方では筋力の低下も生じるため、重要な問題だろうと思います。さらに軽量化されれば嬉しく思います。

(言語聴覚士 NTさまより)
室内よりも屋外で拡声効果が良くわかり、大変参考になった
ATE: 04/23/2009


この度はサンプル品の貸し出し誠に有難うご座居ました。
室内よりも外で試してみた方が効果が良くわかり、大変参考になりました。導入は前向きに検討しています。
ゴールデンウィーク 休暇のお知らせ DATE: 05/02/2009

ゴールデンウィークは暦通り5/3(日)〜5/6(水)までお休みを頂きます。休暇中はお電話でのお問合せ・お電話でのご注文などを承れませんので、ご了承下さい。

FAX・メールでしたら、受付可能ですが、回答は休み明け5/7(木)となります。ご了承下さい。


営業日、営業時間に関して DATE: 05/08/2009

ゴールデンウィーク休暇も終わり、昨日より通常営業を再開致しました。
弊社の営業時間は9時〜17時30分までとなっております。定休日は日曜日、祝日。土曜日は隔週で第1、第3、第5土曜日は営業しています。明日5/9は第2土曜日のため、定休日です。


全国頸髄損傷者連絡会・岐阜大会 DATE: 05/19/2009

2009年(平成21年)5月16日(土)〜17日(日)の日程で全国頸髄損傷者連絡会・岐阜大会が行なわれました。弊社としては昨年の大阪大会に続き協賛させて頂きました。

新型インフルエンザが心配される状況でしたが無事に終了したそうです。関係者、ボランティアスタッフの皆さま大変お疲れさまでした。

2009全国頸髄損傷者連絡会総会・岐阜大会のブログ
全国頸髄損傷者連絡会・岐阜大会
ギガホンのサンプル品に関して DATE: 05/29/2009
斜め+iSetマイク
GIGAPHONEシリーズは、手ぶら拡声器4A(ギガホン G-505-A)と手ぶら拡声器4C(パワーギガホン PG-610-C)の2機種をラインナップしています。
現在、サンプル品に関しては、手ぶら拡声器4C(パワーギガホン PG-610-C)のみで対応しています。本体寸法、使い勝手、付属品などは同じですので、ご了承下さい。




小形マイクで小音量楽器フルス(ひょうたんの笛)演奏時の音を拡大
DATE: 06/02/2009


この度はパワーギガホンを試用させていただきありがとうございました。
コンパクトかつ音量も大きく素晴らしい商品です。私の場合、声を拡声する用途ではなく小音量楽器フルス(ひょうたん笛)に小形マイクをつけて演奏時の音を拡大したいのが目的でした。

従来、マイクキューブアンプを使用していましたが、マイクコードがじゃまでした。今回のパワーギガホンの場合、身体にパワーギガホンを取り付けて自由に動き回りながら演奏できるのは大変便利です。しかしながら音声出力ボリュームを上げるとマイクとスピーカーの位置が近いため、ハウリングがおきます。しばらく検討の時間を頂きたいと思います。
カタログを送って下さい DATE: 06/16/2009

【Q】
突然のことで恐縮でございますが、昨日○○へバス観光に参り工場案内の方が「ギガフォーン」を利用して説明して廻られました。大変聞き取りがよく、機器の販売元を教えて頂きました。
私は老人会のお世話を担当しておりますが、例会で後ろの方々に声がとおっていないようで何か手頃なものはないかと探していました。

機器の詳細、価格等が知りたくてお便り致しました。カタログをお送り頂きたくお願い申し上げます。

【A】
もちろんカタログは早急に郵送致します。
カタログのご用命はお電話、FAX、メール、お便りのいずれかでも承れますので、どうぞお気軽にご依頼下さい。
幼稚園のお母様方五十名を対象とした健康体操教室での拡声器
DATE: 07/18/2009

この度は手ぶら拡声器パワーギガホンを試用させて頂き、ありがとうございました。
幼稚園のお母様方五十名を対象とした健康体操教室にて使用したところ、隅々まで声が通り好評でした。若干本体が大きい気もしますが、ウエストポーチ等で工夫するのも良いかと思いました。購入は前向きに検討させて頂きますが、秋くらいを考えています。
お客様の声 結婚式場にて金曜日にデモ DATE: 07/18/2009

この度はサンプルを貸与いただきありがとうございました。
弊社は結婚式場で、ちょうど金曜日に商品が届きましたので有効にデモを行なうことができました。

導入に関しては、現在検討中であります。その場合は改めてご連絡申し上げますので、その節は宜しくお願い致します。
末筆ですが貴社のますますのご繁栄をお祈り申し上げます。
老人保健施設でご病気により声量が低下されている方が試用
DATE: 07/28/2009

このたびはパワーギガホンのサンプルを貸し出していただきありがとうございました。
ご病気により声量が低下されている方に試したところ、効果的に使用できそうでと喜んでおられました。これから給付を受けられるか等検討しましてから、またご連絡させて頂きたいと思います。
お客様の声 使用感について DATE: 07/28/2009

サンプルありがとうございました。
使用感について一言書かせていただきます。200mが取れる校庭で使用しました。音量の聞き取りについては、小型が故のパワー不足は感じました。しかし、マイクを口元に近づけるとほぼ満足のいく音量だったと思います。

オプションハンドピンマイク1mの形状がいまいちです。中途半端な長さがあり、胸につけていて邪魔になります。もう少し目立たない小型マイクにしていただけるといいです。ヘッドセットだと仰々しくて装着することに抵抗のある方がいます。学校現場ではダンスとかする先生以外ピンマイクの方がよいと思います。今後の改良に期待します。もう少し軽いともっと良かったです。ありがとうございました。
ギガホンとパワーギガホンの在庫に関して DATE: 07/30/2009

本日現在、ギガホン G-505-Aおよびパワーギガホン PG-610-Cは、即納体制が取れていますが、従来型のギガホン G-505-Aに関しては、在庫限りの販売となっております。台数がまとまる場合などは、事前にお問合せ願います。
難病患者の意思伝達装置としてもパワーギガホンが認められました
DATE: 08/06/2009

身障者手帳をお持ちの身体障害者が日常生活用具『携帯用会話補助装置』として認められたケースは数多くございます。これに加えて、今回、所沢市にて身障者手帳をお持ちでない難病患者が『意思伝達装置』として申請し、認められたケースも出てきました。

日常生活用具の給付事業は、市区町村により手続き方法・判断基準が異なるようですが、ギガホンは確実に認められつつあります。サンプル品も用意していますので、声が出づらくてお困りの方は是非お試し下さい。
夏期休暇のお知らせ DATE: 08/10/2009

今週の8/13(木)〜8/16(日)までは夏休みを頂きます。
休暇中はお電話での受付や発送業務が出来ませんので、ご了承下さい。FAXまたは電子メールでの受付は可能ですが、回答は休み明けとなります。
雑踏でも会話ができる携帯拡声器、ギガホンを使ってみて
DATE: 08/11/2009

頸髄損傷者連絡会さまの頸損だより2009夏(No.110)『みんなの情報ひろば』コーナーで吉田憲司会長がギガホンを使われた感想を述べられています。吉田会長は自発呼吸ができずに人工呼吸器を使用されています。

詳細は
雑踏でも会話ができる携帯拡声器、ギガホンを使ってみて
をご覧下さい。

ギガホンは身障者の日常生活用具・携帯用会話補助装置として給付金(補助金)を受けられるケースが増えています。またサンプル品で使い勝手・音量・音質をお試しできますので、お気軽にご連絡下さい。
日常生活用具 会話補助装置 DATE: 09/16/2009

ギガホン・パワーギガホンは、日常生活用具の携帯用会話補助装置として実績が多くございます。声が出づらくてお困りの身障者の方は、是非ご検討下さい。
実績のある市区町村が増えましたので下記へ列挙します。

北海道 伊達市
青森県 八戸市
宮城県 利府町 栗原市 鹿島台町 登米市 仙台市 名取市 大崎市 牡鹿郡女川町
柴田町 石巻市
福島県 相馬市
富山県 高岡市
長野県 東御市 上田市 長野市
茨城県 鹿嶋市 常陸太田市 桜川市 水戸市 稲敷郡阿見町
栃木県 小山市
千葉県 松戸市
東京都 世田谷区 豊島区 八王子市 町田市
埼玉県 川越市 所沢市
神奈川 横須賀市 横浜市 南区 戸塚区 瀬谷区 都筑区 藤沢市
新潟県 新潟市 上越市 阿賀野市
石川県 七尾市 鳳珠郡能登町
静岡県 富士宮市
愛知県 小牧市 新城市 犬山市 岩倉市
三重県 南牟婁郡鵜殿村 いなべ市
滋賀県 大津市 守山市
大阪府 吹田市 熊取町 和泉市
岡山県 岡山市
鳥取県 米子市
徳島県 海部郡宍喰町
高知県 高知市
長崎県 長崎市 対馬市
大分県 大分市 津久見市 佐伯市
宮崎県 大崎市 児湯郡
鹿児島県 日置市
シルバーウィーク DATE: 09/16/2009

9月第4週の連休(シルバーウィーク)ですが、弊社は暦通り9/20(日)〜9/23(水)まで休暇となり、電話対応・発送業務ができませんので、ご了承下さい。

連休中のお問合せ・ご注文は、メールまたはFAXでお願い致します。なお、9/19(土)は通常営業9:00〜17:30となります。
地声が殆ど出ない肺がん患者 DATE: 09/16/2009

ハンズフリー拡声器ギガホンのサンプル品ありがとうございました。
主人は肺がんを患い地声が殆ど出ないため、残念ながら声をあまり拾うことができませんでした。せっかく発送して頂いたのに申し訳ありませんでした。
貴社のきめ細やかな対応に感謝致します。
お客さまの声 〜リハビリテーション推進会議〜 DATE: 09/16/2009
pg610c
このたびはパワーギガホンのサンプル品を使わせて頂き大変ありがとうございました。返却が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

介護教室や研修会で講師が実技をする時に場所や設定を選ばずに声を張り上げないで隅々まで話している内容が伝わるための道具という目的で使わせていただきました。結果その目的にぴったりで思っていた以上に音声も聞き取りやすく使いやすかったです。
ギガホン G-505-A 完売御礼 DATE: 09/19/2009

ご好評頂きましたギガホン(手ぶら拡声器4A G−505−A)が完売しました。

後継機種パワーギガホン(手ぶら拡声器4C PG−610−C)を引き続きご愛顧下さいますようお願い致します。
パワーギガホン 価格改定 DATE: 09/19/2009

従来型ギガホンの完売に伴い、後継機種パワーギガホン(手ぶら拡声器4C PG−610−C)が価格改定されお求め安くなりました。


価格改定



シルバーウィーク 定休日のお知らせ DATE: 09/19/2009

先日も記載させて頂きましたが、シルバーウィーク中は9/20(日)〜9/23(水)まで定休日となります。お電話での対応や発送業務はできませんので、ご了承下さい。

連休中のお問合せ・ご注文は、メールまたはFAXでお願い致します。
メールフォーム変更 DATE: 10/13/2009

メールフォームの書式が新しくなりました。Webからのサンプル品ご依頼やご注文は下記フォームからお願い致します。

⇒ パワーギガホンのサンプル依頼フォーム

⇒ パワーギガホンご注文フォーム

⇒ お問合せ・お見積・修理依頼フォーム
サンプル品の日付指定はできますか?DATE: 10/28/2009

【Q】
パワーギガホンの無料サンプルお試しができるとのことですが、今度の土曜日に試して検討したいと考えています。金曜日までに必着で送って頂けないでしょうか?

【A】
申し訳ありませんが、日付指定はできません。
サンプル品は限られた台数を順次回していますので、日付指定を承っておりません。使い勝手・音量・音質をお試しいただくために、無料で実施しています。有償のレンタルとは趣旨が異なりますので、何とぞご理解下さい。

サンプル品をお待ちのお客さまが数多くいらっしゃいますので、順番待ちとなり、返却状況により発送までの期間が約1〜3週間と流動的です。

どうしても日付指定が必要な場合は、有償レンタルで対応致します。この場合、3日間で5250円(税込み)、延滞料は1050円/1日となります。
手ぶら拡声器4D NZ-610-D パワーギガホン 新発売
DATE: 11/19/2009

パワーギガホンがNANZUブランドで新たに加わりました。
好評の手ぶら拡声器シリーズ第4弾『手ぶら拡声器4D』NZ-610-D の基本スペックは『手ぶら拡声器4C』PG-610-C と同じです。外観、寸法、質量は全て同じです。ただ内蔵電池だけは従来型よりも若干容量が大きくなっています。
nz610d-face
特注ポーチケース プレゼント DATE: 11/24/2009
pouchcase

今だけ!! 先着順 ⇒ 特注のポーチケースをプレゼント

パワーギガホン本体をお申込の方へは、ポーチケースをプレゼント致します。ポーチケースはパワーギガホンがスッポリと入る大きさで、ストラップにつなげられるし、ベルトに着用することもできます。
前面には小さな穴が開いているので、スピーカーから出た音声が通ります。

ポーチケースが無くなり次第、プレゼント終了となります
※ポーチケースのプレゼントは本体をご注文頂いた場合に限らせて頂きます
サンプル品の対応に関して DATE: 12/04/2009
pgiga02
ご購入前に実際にお試し頂ける無料サンプル品は、新製品の手ぶら拡声器4D(NZ-610-D)で対応しています。(手ぶら拡声器4Cから手ぶら拡声器4Dに切り替わりました。

無料サンプル品のお試し期間は、到着後3日間で片道送料(ご返送時の送料)のみお客さまご負担でお願いしています。日付指定は承れません。

なかには日付指定をご希望されるお客さまもいらっしゃいますが、限られた台数を順次回していますので、お約束できませんことをご理解下さい。

どうしても日付指定が必要な場合は、有償レンタルとしてお申し込みをお願い致します。有償レンタルは日付指定ができますが、3日間で税別5,000円/1台です。
週刊ダイヤモンドに掲載 DATE: 12/24/2009
週刊ダイヤモンド0912
週刊ダイヤモンド12/26・1/2新年合併特大号のP190懸賞掲示板にパワーギガホン(手ぶら拡声器4C PG-610-C)が掲載されました。週刊ダイヤモンドをご覧の際は、見てみて下さい。














カンボジアの学校 移動図書館(巡回図書館)でも活躍
DATE: 12/24/2009

カンボジアの学校
カンボジアで学校建設、図書館活動などを通じて子供たちに教育の機会を提供される活動を行っているボランティア会さまからお便りを頂きました。

活動の一つ、首都プノンペンのスラムでの移動図書館(巡回図書館)の活動で、パワーギガホンを活用されているそうです。

カンボジアの子供
パワーギガホンのカタログ1 DATE: 12/25/2009
4C4Dカタログ裏
パワーギガホン、手ぶら拡声器4C(PG-610-C)手ぶら拡声器4D(NZ-610-D)のカタログ裏面です。
パワーギガホンのカタログ2 DATE: 12/25/2009
4C4Dカタログ表
パワーギガホン、手ぶら拡声器4C(PG-610-C)手ぶら拡声器4D(NZ-610-D)のカタログ表面です。カタログの郵送も承っておりますので、必要でしたらお気軽にご依頼下さい。
難病と在宅ケアで携帯用会話補助装置として紹介 DATE: 12/29/2009
難病と在宅ケア
難病と在宅ケアの2010年1月号でパワーギガホンが携帯用会話補助装置として紹介されています。















構音障害 ALS交流会 難病と在宅ケア『友達の輪(第17回)』
DATE: 12/29/2009

難病と在宅ケア 記事
前述した、難病と在宅ケア2010年1月号の『友達の輪(第17回)』でALS交流会の模様が特集されています。

構音障害からALSと告知された落合さまがパワーギガホン(携帯用会話補助装置)を使われています。










年末年始 休暇のお知らせ DATE: 12/29/2009

12/30(水)〜年明け1/3(日)までは、年末年始の休暇となりますので電話対応はできません。ご了承下さい。
休暇中のサンプル品お申込みやご注文は、FAXまたはメールにてお願い致します。

2009年
 12/29(火)通常営業
 12/30(水)  ↑
 12/31(木) 年末年始の
2010年     休暇のため
 01/01(金) 電話対応が
 01/02(土) できません
 01/03(日)  ↓

 01/04(月)通常営業


ブログ2009 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000| 2001| 2002| 2003| 2004| 2005| 2006| 2007| 2008| 2009| 2010| 2011| 2012| 2013| 2014| 2015|


パワギガM 売れ筋
パワギガE 売れ筋
パワギガS 売れ筋
手ぶら拡声器1B
手ぶら拡声器2
手ぶら拡声器7B
手ぶら拡声器8A
手ぶら拡声器9A
卒業記念品
無線拡声器セット

メガホン、拡声器の一覧
小型多機能メガホン
小型録音メガホン
小型防水メガホン
小型非常用メガホン
小型ハンドメガホン
小型ショルダーメガホン
中型ショルダーメガホン
大型ハイパワーメガホン
大B ワイヤレスメガホン
大C 防滴ワイヤレス
メガホン拡声器レンタル

車載スピーカー
トランス内蔵スピーカー
コールスピーカー
ハンズフリースピーカー
スピーカーの大きさ
ボックススピーカー
TV用赤外線スピーカー
インピーダンスメーター
マッチングトランス
ネットカメラ用スピーカー

卓上放送アンプ
20/40W 60/120W
多機能PAアンプ
ラジオ体操アンプ
60/120wアンプ詳細
カラオケラジカセ

車用マイクセット12V
車用マイクセット24V
船舶用アンプ24V
携帯電話拡声アダプタ
選挙カー用 車載アンプ

マイク マイクロホン
ハンズフリーマイク
チャイムマイク&ベル
咽喉マイク・喉頭マイク
ヘッドセットマイク分離式
ヘッドマイク一体式
ピンマイク
クリップマイク
カラオケマイク
エコー内蔵マイク
デスクトップマイク
小型マイマイク
ガンマイク
集音マイク(防水)
ネットカメラ用マイク
マイクコード
マイクケーブル

マイクスタンド
マイクアンプ
マイクミキサー
簡易マイクミキサー
ポータブルミキサー
マイクスポンジ
レンタルマイク

Bワイヤレスマイク
Bワイヤレスガイド
Bワイヤレスレシーバー
 ビーガイド 売れ筋
 飛び声るんです1
 飛び声るんです2
Bワイヤレスアンプ
BワイヤレスアンプU
コードレスマイク BLT
 ダイナミック型 売れ筋

コードレスマイク BLT
 モジュール&ジャック

Cワイヤレスアンプ
Cワイヤレススピーカー
Cワイヤレスガイド
Cワイヤレス増設一覧
Cイベント用 100W×2
コードレスマイク BLT
 コンデンサ型 売れ筋

赤外線マイク
小型ワイヤレスアンプ
ワイヤレスシステム一覧

汎用トランシーバー
業務用トランシーバー

正弦波インバーター
矩形波インバータ
安定化電源
コンバーター
アップバーター
全自動バッテリー充電器

窓口用インターホン
受付番号表示器
作業連絡システム
消防サイレン
手動サイレン
助聴器
拡声器.jp
誘導棒ハイグレード
誘導棒スタンダード
防犯ベル
着信音スピーカー
呼出音フラッシュコール
汽笛、船舶用ホーン
ビルジポンプ
注目商品
ハンドマイク機能表
ハンドマイク大きさ
保育園・幼稚園 拡声器
電気式人工喉頭
携帯用会話補助装置


パワギガE


パワギガS


咽喉マイク


パワギガM


TEL 0558-22-2421
FAX 0558-23-4838
営業時間 9〜17:30




関連商品