元々スタジオにあるワイヤレス送信機にヘッドセットマイクAT-810Fは使えますか?


【ご質問】
ヘッドセットマイクAT810Fは、変換プラグ付きなのでどの本体にも適応可能ですか? 元々スタジオにある WM-1320 みたいな本体はあるのですが・・・

【回答】
ヘッドセットマイク AT-810Fは、ダイナミック型のマイクですので、エレクトレット型マイクに対応したワイヤレスマイクロホンWM-1320では使用できません。

弊社で販売しているマイクは、ダイナミック型とエレクトレットコンデンサ型のマイクがあり、この二種類は、互換性がありません。接続する機器がどちらに対応しているかによって、使用出来るマイクが決ってきます。ヘッドセットマイクロホン WH-4000A変換プラグを使用して、マイクを挿すことが出来ても、仕様が違うと使用できない訳です。

ワイヤレスマイクのWM-1320はエレクトレットコンデンサ型マイクに対応した機器ですから、へッドセットマイクを使用したい場合は、WM-1320の純正オプション品のヘッドセットマイクWH-4000Aを使用することになります。首に装着するマイク

なお、ノドの振動を直接ひろうことの出来る特殊な咽喉マイクも WM-1320 に対応しています。このマイクは騒音の激しい場所で周囲の音を拾いたくない場合、頭へ装着したくない場合、医療現場での嚥下音モニタリングなど、様々なケースで使われています。

⇒ ノドの振動を直接ひろうことの出来る特殊な咽喉マイクの詳細


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です