店頭販売員(マネキン)の派遣業務で特殊なワイヤレスマイク


【ご質問】
当社は、店頭販売員(マネキン)の派遣業務を行っております。
以前、パワギガE(手ぶら拡声器8A)を6台導入させて頂き、重宝していますが、ワイヤレスマイクの特殊な使用方法に関してお伺い致します。

ウェブページを拝見したところ、パワギガEに手持ち式のワイヤレスマイクを追加するためには、手ぶら拡声器用
コードレスマイク(NZ-210DHE-P)または飛び声るんです1(NZB-RM1-P)を追加すれば宜しいかと思います。

そこで質問ですが、一人の説明員が話した内容を6台のパワギガEから拡声するようにできるでしょうか?

【回答】
はい。飛び声るんです♪システムでしたら可能です。
ワイヤレスマイク1本で複数台のパワギガEから拡声させるためには、飛び声るんです1(NZB-RM1-P)の受信機が複数台必要になります。

800MHz帯のB型ワイヤレスシステムで電波の届く距離は、見通し距離で約100mございます。受信機の台数制限はございません。下図は受信機&パワギガEが6台のシステム例となっていますが、何十台でも構いません。

一方、コードレスマイク(NZ-210DHE-P)ですと、送信機と受信機が1対1でペアリングするBluetooth方式のため、上記のような使い方はできません。

⇒ ハンドマイク型ワイヤレスマイク増設セット 飛び声るんです1

⇒ 受信機単品(ビーガイド ワイヤレスレシーバー)