コードレスピンマイクの電源が切れない原因は?


nz210ctw
【ご質問】
本日、コードレスピンマイク(NZ-210CTW)が届き、早速テストしてみました。持っているスピーカーにつないだら、音は出ているのですが、受信機の表示ランプが点きません。また、送信機は表示ランプも点いていますし、電源を長押しすると入/切ができている状態ですが、受信機は電源スイッチを長押ししても、全く切れることがなく、音声も入りっぱなしです。何か不具合があるのでしょうか?

【回答】
まずは乾電池をご確認下さい。電池の向きが間違っていたり、電圧低下による動作不良かもしれません。
新しい電池でも、まれに不良の電池が含まれていることがあるため、今一度ご確認いただき、全て新しい電池に換えて動作確認を行ってみてください。

※補足
再度ご連絡があり、受信機の電池が1本だけプラス・マイナスの向きが逆だったとのことでした。向きを直して試したところ、受信機の表示ランプも点き、電源ボタン長押しで入/切も正常に行えたそうです。

⇒ コードレスピンマイク(NZ-210CTW)詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

コードレスモジュールが動作しない原因は?


ワイヤレスヘッドマイクWM-3120の送信機の電源が切れないのは?


コードレスマイクモジュールの電源が落ちるのは?


コードレスモジュール送信機と受信機のペアリング時間
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機