FMラジオで受信できるワイヤレスマイクはありますか?


【ご質問】
ワイヤレスマイクでFM放送受信機(ラジオ)で受信できるFMワイヤレスマイクはありませんか。
FM放送の電波受信周波数と同じにすると混信しますので、空いている周波数にセットしたワイヤレスマイクが欲しいです。

【回答】
FM放送受信機(ラジオ)で受信できるワイヤレスマイクは、残念ながら弊社では取り扱っておりません。

基本的にFMラジオで受信できる周波数帯は、FMラジオ用に電波法で割り当てられた電波です。ラジオで受信できるような電波を無許可・無免許で発することは、電波法に抵触する可能性がありますので、ご注意下さい。

もし、お持ちのラジオ(ラジカセ等)にダイナミックマイク対応の入力端子がありましたら、ワイヤレスマイクを使用できるコードレスマイク NZ-210DHMがございます。
コードレスマイク NZ-210DHM
bluetooth(ブルートゥース方式)を使用した送信機(ワイヤレスマイク)と受信機のセットで、簡単にワイヤレスマイクが使用できるようになります。小型軽量ですので、どこにでも簡単に持ち運べ、マイク入力(ダイナミック型)のある放送システムであれば、様々な機器で使用できます。電波法の認証を受けておりますので、安心して使用できます。ご検討下さい。

⇒ コードレスマイク NZ-210DHM