事務所から工場をトランシーバーで呼び出し拡声


無線拡声器セット NZ680ATR
【ご質問】
修理工場で事務所と工場が15m位離れていて、呼び出しができず、トランシーバーの導入を検討しています。ただ、問題があり、工場では機械も使ったりしているので、胸ポケットにトランシーバーを入れておくことができません。

トランシーバーを近くの台に置いておくようにしたいのですが、そうすると機械音などでトランシーバーの音声が聞こえなくなってしまいます。工場には作業員が数名いるため、トランシーバーは2台を予定しています。何かよい方法はありませんか?

【回答】
無線拡声器セット NZ680A-TR という商品が適していると思います。事務所から発信し、工場側ではトランシーバーと拡声器を接続して置いておくと、トランシーバーで受信した音声が拡声されて出力されます。

工場には、2台設置するようであれば、受信用のトランシーバー・拡声器セットを1台増設すれば、2台受信可能です。もちろん、受信のみではなく、送信もできますので、呼び出しが聞こえたらトランシーバーで応答することもできます。

⇒ 無線拡声器セット NZ680A-TR

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

トランシーバー&拡声器セット リニューアル


トランシーバー UBZ-LP20 シリーズ新発売


特定省電力トランシーバー(無線機)レンタル 新掲載


騒音が大きい作業現場でも話し声が届くトランシーバーは?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機