カテゴリー: 無線機

特定小電力トランシーバー、無線式拡声器などの情報



ダイナミック型デスクトップマイクのワイヤレス化


ホーンプラグ式のダイナミック型マイクを既にお持ちでしたら、NZ-210DJ を追加することで、簡単にワイヤレスマイクとして活用できます。

例えば、NANZU製の卓上マイク NZ-M546、チャイム機能内蔵マイク MCH-500、ハンド型マイク NZ-M351 などの省線化を実現できます。(右の写真は NZ-M546 との組合せ例)

Bluetooth(ブルートゥース)技術により、ダイナミック型マイクをワイヤレス化するモジュール NZ-210D とホーンプラグへの変換プラグのセット販売です。

少ない遅延(38msec)で良好な音質のため、様々な用途で活用されています。

⇒ コードレスモジュール&ジャック NZ-210DJ 詳細

展覧会でタイピンマイクを5個から7個のレンタルは?


【ご質問】
タイピンマイクのレンタル品に関して教えて下さい。3月の展覧会でお借りする予定でいます。イベントスタッフが何名かいるのでタイピンマイク5個~7個をレンタルしたいのですが対応可能でしょう?

【回答】
はい、可能でございます。
こちらは自社製品ですので、在庫を潤沢にご用意しております。ただ、大口レンタルが同時期に入ってしまうと、不足する可能性もありますので、ご予約はお早めにされた方が無難です。発送前でしたらキャンセル料も掛かりませんので。

なお、上記写真にあるのはタイピンマイク6個セットですが、この写真にある専用ケースはレンタルでは付属致しません。(買取のみ付属)

⇒ レンタル コードレスピンマイク(RENT-210CTW)詳細

2.4GHz多機能送信機 パワギガM用ワイヤレス送信機


▼パワギガM(マックス)送信機の特徴
 標準構成品に含まれる送信機(トランスミッター)はとても多機能で、主に下記の特徴がございます。

・音量調整が可能
 送信機でスピーカーの音量調整ができます(最小0~最大30)

・ワンタッチミュート
 ミュート機能を搭載しているので、ボタン1つで音消しができます。

・バッテリー内蔵の充電仕様
 充電仕様のため乾電池交換が不要でランニングコストに優れています。

・バッテリー残量表示
 液晶画面のバッテリーインジケーターで残量を確認できます。

・2つのマイクを内蔵
 マイクA(上向き)とマイクB(手前向き)の2種類のマイクを内蔵
 しています。マイクの持ち方やハウリング、ご使用の状況により、
 切り替えてお使い頂けます。

・外部マイクを接続可能
 ヘッドマイクやピンマイクなどの外部マイクを接続できます。
 外部マイクはマイクAに切り替えてお使い下さい。

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

音声ガイドイヤホンだと台数が多くて消毒が大変なので


工場見学の対応で音声ガイドイヤホンを使っていますが、お客さまご使用後には本体とイヤホンを別々にして片づけるなど、メンテナンスが大変でした。

特にコロナ禍以降はより一層消毒に気を使い、受信機とイヤホンの台数も多く時間も掛かるので、御社のパワギガを検討するよう上司の勧めがありました。少し騒音のある環境なので、音量的な心配があったので、無料サンプル制度はとても助かりました。

当社の工場で試したところ、機械音の中でも明瞭に聞こえました。つきましてはパワギガEを2台導入したいと思います。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細