機械の騒音が大きな工場内で定刻にチャイムを鳴らす放送装置は?


【ご質問】
20m×30mの工場内で定刻にチャイムを鳴らすような機械をさがしております。機械の騒音が大きいため、大きい音量のものが良いのですが、低コストでご案内いただけるものがありますでしょうか?

【回答】卓上PAアンプ FA-506
お問い合わせありがとうございます。
弊社のWEBサイトに掲載してある多機能PAアンプにプログラムチャイムユニットを組み込んだものがあります。そのアンプとスピーカーがあれば、10パターンのプログラムを設定でき、始業等のチャイムを鳴らすことができます。

チャイムユニットにラジオ体操も入っていますので、ラジオ体操も決まった時間に流すことも可能です。
[ 構築例 ]
多機能PAアンプ BX120-PC
トランス内蔵型スピーカー NZ-S16H
カールコードマイク NZ-M350

スピーカーは、アンプの出力の範囲で取り付けることができます。上記のアンプは120Wですから、トランス内蔵(ハイインピーダンス)タイプのスピーカーが120W分まで取付ることが出来るわけです。

騒音が大きいとのことですので、どの程度の音量が必要か、実際取付てみないと分からないと思います。ですから、アンプは大きめの出力のものにしておき、まずは適量と思われるスピーカーを設置し、音量が足らなければスピーカーを追加するような方法が良いと思います。小さい出力のアンプを付けて、音量が足らない場合、アンプから買いなおさないといけなくなってしまいますので。

以上、参考にしてください。
必要であれば、見積書の送付もできますので、ご連絡下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です