耳の遠い人だけテレビの音量を「大」にしたい



【ご質問】
主人の耳が聴こえなくなってきていて、テレビの音量をとても上げるのです。私には大きすぎるので、どうにかならないかと人に相談したところ、主人の所にスピーカーを置き、そのスピーカーに無線で飛ばせるものがあるようなことを聞きました。

そのようなものがあるのですか?詳しくわからないのですが、どのようなものなのでしょうか?また、スピーカーはどのくらいの大きさなのでしょか?

【回答】
はい、赤外線コードレススピーカー AT-SP330TVAC があります。テレビのライン出力端子、又はイヤホン端子とトランスミッターを接続し、受信スピーカーから音声が聞こえる機器です。この場合、イヤホン端子に接続すると、テレビから音は出なくなりますので、ご注意下さい。

どちらにもACアダプターが付属しております。スピーカーは乾電池でも使用できますが、ACアダプターで電源を取る方が多少ですが出力も大きく、乾電池の電圧低下で音量が下がることもないため、ACアダプターでの使用をお勧めします。
スピーカーのサイズは、高さ142×幅120×奥行122mmですので、さほど大きくはありません。

⇒ 赤外線コードレススピーカー

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

TWB-300 対応のACアダプター ADP-5A25 新発売


耳が遠いので赤外線コードレススピーカーの音が小さいが


手ぶら拡声器7A(パワギガS)の充電端子


パワギガS(手ぶら拡声器7A)の充電ランプに関して
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機