赤外線コードレススピーカー 接続に関して


赤外線コードレススピーカー AT-SP330TVAC をご購入いただいた方より『早速つないでみたが、音が出ない』とご連絡がありました。接続や状況をお伺いしたところ、特に問題はございませんでした。

テレビに出力端子がなかったため、ヘッドホン端子からトランスミッターにつなぎ、トランスミッターにはACアダプターを接続。(テレビ側は、ヘッドホン端子に接続ケーブルをつなぐと、テレビからの音声は出ていない。) スピーカーには乾電池を入れる。送受信機の電源を入れてみるがどちらも電源は入り、スピーカーは、ACアダプターに切り替えてみたが、状態は同じで電源は入るがスピーカーからは何も聞こえてこない。スピーカーは、電源を入れると『サーッ』というノイズはしている。

弊社でも、他に何か考えられる原因を確認するため、一度お電話を切ったのですが、数分後お客さまより再度ご連絡があり、正常に音が出ましたとのこと。『原因は何だったのでしょうか?』とお伺いしたところ、『テレビのヘッドホン端子への接続が甘かったみたいです』とのこと。プラグを挿しなおし、ぐっと挿したら音が出ました、とのことでした。

今回のケースでは、接続方法の問題ではなかったため、もし音が出ないからといってお送りいただいていても弊社では状態を確認できなかったはずです。お電話でのやりとりでいろいろ接続をご確認いただいたり、試していただいたりしましたが、発送前に原因がわかってよかったです。

修理でお送りいただく中には、事前に詳しく状態をお伺いしても弊社では再現できないことがあります。そのためお電話で詳しく確認したり、いろんな方法で試していただいたりとお手数をお掛けすることもあると思いますが、ご了承下さい。

⇒ 赤外線コードレススピーカー AT-SP330TVAC 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

赤外線コードレススピーカーの音量はどの程度?


耳が遠いので赤外線コードレススピーカーの音が小さいが


野球グランドで使用するアンプ、スピーカー、マイクに関して


赤外線コードレスマイクが使えるアンプは?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機