起床ラッパの代わりにホーンスピーカーで音源を拡声


電話着信音拡声スピーカー NZT-370T1
【ご質問】
団体行動の訓練において、起床ラッパの代わりにホーンスピーカーで音源を拡声したいと考えています。

目覚まし時計のように、決まった時間に自動で動作させたいのですが、良い方法がございましたら、ご提案下さい。予算の関係上、5万円以内でのシステム構築を希望します。

【回答】
お持ちの音楽携帯プレイヤや使い古しのスマートフォンを利用されるのはいかがでしょうか。

時計機能や目覚ましアプリなどにより、定刻に音源が再生されるようにしておきます。音楽プレイヤ(スマートフォン)にタイマー内蔵型の強力トランペット型着信音スピーカーを接続しておけば、ホーンスピーカーから拡声放送することができます。

ホーンスピーカーは効率が良いので、とても大きな音で鳴り響かせることも出来ますし、ボリューム調整により、音量を抑えることもできます。

懸念材料として、常に拡声状態にあるため、目的の音源以外の音が発生する場合には不向きです。例えば、Wifiまたは電話回線が利用できるスマホを接続すると、目覚まし以外の音(メールやlineの着信音など)も拡声してしまいます。

⇒ 強力トランペット型着信音スピーカー NZT-370-T1

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

着信音スピーカー(NZT-370-T1) 動画説明


SP-301 壁取付用ホーンスピーカー金具


SE-119 天井埋込型ホーンスピーカー


車のボンネット内に付けるホーンスピーカーは?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機