赤外線コードレススピーカーの音量はどの程度?


【ご質問】
赤外線コードレススピーカー老人性難聴のためテレビ音声をワイヤレススピーカーで聞くことを検討しています。
スピーカーからのテレビの音は周りにどのぐらいの大きさで聴こえるのでしょうか?部屋の広さやスピーカーからの距離にもよるでしょうが、部屋中に響くならテレビを観ている家族がうるさくて堪りません。
本人だけに拡張音が聴こえるのでしょうか?

【回答】
赤外線コードレススピーカー AT-SP330TVACは、最大実用出力1W(AC100V使用時)ですので、部屋中に大きく響くような音は出ないです。
ただ、スピーカーの周りに響く程度の音量はでますので、煩いかどうかは聞く方の感じ方によるのではないでしょうか。

スピーカーにボリュームが付いていますので、TV本体のボリュームとは別に、スピーカーの音量を手元で調整することが出来ます。音量を調整して、ご家族に迷惑にならない程度の音量でお使い頂ければと思います。
使用する音量で、家族の方が煩く感じるようでしたら、スピーカーにヘッドホンを繋いで、外に音が出ないような使い方も出来ます。

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

赤外線コードレススピーカー 接続に関して


耳が遠いので赤外線コードレススピーカーの音が小さいが


車載アンプはあるのですが、スピーカーはどれを?


生産工場内のボックススピーカーの音量が足らないので
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機