カテゴリー: スピーカー

カースピーカー、トランペットスピーカー、ボックススピーカーなどの情報

1 / 931231020最後 >>


店舗外のBGM用スピーカー BS-10WL の代替品は?

【ご質問】
店舗の外にコンポからBGMを流しています。今までTOA製の防滴型スピーカーで30W、8Ωの BS-10WL を使用していたのですが、壊れてしまったようなので、買換えを検討しています。

このスピーカーは製造中止のようですので代替品をご案内下さい。簡易防水だったのでしょうか。屋外に設置していたのが原因なのか、音が出なくなってしまいました。今回は防水スピーカーにしたいと思っていますが、どれを選んだらいいでしょうか?

【回答】
コンポの出力がどの程度なのかわかりませんが、今まで30Wのスピーカーを接続していたのであれば同じ定格入力のスピーカー NZ-S30 で大丈夫だと思います。

NZ-S30 は車載用や船舶用としてもご利用者が多い、屋外用スピーカーなので、雨天時の安心の防水仕様となっています。ローインピーダンススピーカーなので、ケーブルを長く伸ばすと、音量が小さくなったり、ケーブルノイズを拾ってしまうこともありますので、ご注意下さい。

⇒ 屋外用 防水スピーカー NZ-S30 16Ω30W

ワイヤレスマイク6本同時使用 NWA2800-HM3D3


高感度ダイバシティB型ワイヤレスマイク3本とブルーツゥースペアリング方式ワイヤレスマイク3本を同時に使用できるポータブルアンプセット NWA2800-HM3D3

専用キャリー付きなので移動も楽々。ポータブルアンプとB型ワイヤレスマイクは実績の高いTOA社製。

デッドポイントの少ないダイバシティ方式
アンテナ2系統内蔵で受信感度が安定したスペースダイバシティ方式です。シングル方式と比較してデッドポイントが少ないため、音の途切れを抑制できるWA-2800のセット販売です。

専用のオリジナル キャリー付属
なんずオリジナルの専用キャリーカートが全セットに付属します。ローラーが付いているので、移動がしやすく、キャリーカートに乗せたまま使用できます。

着いたらすぐ使える
ワイヤレスマイクが複数本の場合の増設用チューナーユニットの組み込み、チャンネル設定及び動作テストをしてから出荷するので、到着次第すぐに使えます。

⇒ ダイバシティ方式ワイヤレスアンプセット NWA-2800 専用キャリー付属

UFO型スピーカー 薄型パネルタイプ 8Ω5W NPS-130

円板スピーカー NPS-130
壁面にも天井面にも取付可能
直径φ130と手のひらサイズのコンパクトタイプ。壁面取付も天井取付にも対応します。

目立たず邪魔にならず
埋込タイプではなく、露出タイプのスピーカーですが、目立たず尚且つ簡単に設置できます。ボディカラーは、壁紙に馴染みやすい白系色。

雨水を排出しやすい特殊構造
雨水を排出しやすい特殊構造なので、船舶無線のモニター用スピーカーとしても適しています。

耐候性ASA樹脂を採用
スピーカーボディには、耐候性ASA樹脂が採用されていますので、屋外設置も安心です。

⇒ 円板スピーカー NPS-130 天井取付・壁付け兼用 5W 8オーム

金属スピーカー NK-110 が樹脂製に見えるが、本当に金属製?

金属製スピーカー NK-110
【ご質問】
金属製スピーカー NK-110 を注文し、本日届いたのですが、丸く開いている部分というんですか?そこが樹脂なんですけど…。

ステーの部分は明らかに金属ですが、ラッパ部分に手で触れてみても冷たさを感じません。インターネットで「金属製」とあったので購入したのですが、樹脂製では意味がありません。材質に関して再確認させて下さい。

【回答】
スピーカー NK-110 は、間違いなく金属製のスピーカーです。ホーン部(ラッパ部)は金属にペイント塗装加工してありますので、一見、樹脂製に見えたものと思われます。樹脂製のスピーカーと並べて見比べると違いもわかりやすいとは思いますが、1台だけですと樹脂製に見えたのかもしれませんね。

また、もっと口径の大きな金属製スピーカーになりますと、ペイント塗装ではなく、溶融亜鉛メッキ(どぶ付けメッキ)されているものもございます。ペイント塗装と溶融亜鉛メッキ(どぶ付けメッキ)では手で触った時の質感も異なります。

⇒ 金属製ホーンスピーカー NK-110

1 / 931231020最後 >>