カテゴリー: サンプル

サンプル品・デモ機の情報など

1/25212310»»


口頭分離オペで声が出せない子の意思表示のために

【ご質問】
重度障害で医療的ケアが必要な子供がいます。口頭分離のオペをして、これまで喜怒哀楽をアーと言う声で教えてくれましてが、声が出せなくなって意思表示に気づかない時があり、これからどう対応していこうか悩んでいます。

かすかに出る空気の漏れを拾い上げてくれる機械がないか探しています。こういった子たちに使えるような物がないでしょうか?

【回答】
咽喉マイクと手ぶら拡声器パワギガシリーズとの組合せで、ご病気等で声の小さくなってしまった方の会話補助機器としての実績がありますが、全く声が出せない方には効果のない機器になります。

ただ、咽喉マイクは感度が良く、息をする音や、唾を飲むような音も拾えますので、嚥下障害の診察などにも使われております。

もしかすると空気の漏れる音を拾って、意思表示を判断できる程度に吐息を大きくすることは出来るのかもしれません。

吐息の大きさがどの程度か分かりませんので、なんとも言えませんので、もしよろしければ、無料サンプル品がありますので、お試しをご検討ください。

⇒ パワギガE NZ-680-A 無料サンプルお試しに関して

⇒ 携帯用会話補助装置に関して

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

失声しても声を出せないか?


声帯の無い父の声が少しでも出るようになれば


電気式人工咽頭は使いこなせなかったので


口腔ジスキネジアの時間帯以外で咽喉マイクが有効
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機

ICレコーダーを防音室で拡声&録音して試行錯誤


ICレコーダーの音が小さく、聞き取りにくかったので、拡声器を使えば聞き取りやすいかもしれないと思い、検索して見つけました。

パワギガEの無料サンプル品は、到着日の指定ができないとのことなので、日程的に無理な場合が心配でした。なので、まずは発送連絡の際に延期が可能かどうかか質問し、ご回答が届いてすぐ申し込みました。

私はICレコーダーの小さな声を拡声させる目的で試してみたのですが、パワギガとICレコーダーをつなげてスイッチを入れ、ボリュームのつまみをちょっとひねったらかなりの大音量が鳴り響いたのには驚きました。

他の人の感想を見ると、やはりほとんどの方が広いスペースで大勢の人に聞かせるために利用されているようですね。今回、防音室で拡声+録音を行ったところ、1つ目の目盛りより小さい音量でも2つ隣の部屋まで音が聞こえていたので、私のような使い方をする場合はちゃんと場所を確保してから拡声した方がよさそうです。

パワギガの音量を上げると普通の会話の声も大きくなってしまうので、音が割れずに最大限の拡声をするにはパワギガ、録音するICレコーダーそれぞ れの音量や距離をどの程度にすればよいかなど、いろいろと試行錯誤が必要と感じました。

なかなかコツがつかめないのですが、音も非常にクリアで、拡声器としては申し分ないパワーと性能だと思います。また、本体がとても軽く、使い方もお電話でお聞きした通り、ただつなげてスイッチを入れるだけと本当に簡単で分かりやすい点も助かりました。

ただ、今回のお試し中、2回の充電が必要で、一度目は約10時間使用した時点でバッテリー切れとなってしまい、充電完了まで3時間、二度目は早めに充電したからか2時間で済んだのですが、いずれにしても時間がかかるので、そのような場合でもすぐに使用できるよう電池も使えればなお良いのではと思います。

もしかしたら一旦拡声したものを録音するより、あとから拡声する方がきれいに拡声できるのかもしれません。とりあえず今回、いろいろと条件を変えて録音してみたので、それらを聞き比べてから検討させていただきたいと思います。
U.Tさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

ポケットサイズのICレコーダーミニ OMD-ICRU114N


ICレコーダーで音がきれいに録音できる感度の良いマイクは?


ボイスレコーダーへ録音した音声で街宣活動


録音もできるSDレコーダー内蔵の防水ワイヤレスアンプ WA-371SU
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機

喉を傷めてかすれ声に有効な高性能拡声器


仕事上、喉を酷使するため、声がかすれてしまうことが多くありました。

Webで調査していたところ、貴社の高性能拡声器(パワギガ)が喉を傷めた人に有効であることを知りました。パワギガEであれば、デモ機を無料試用できるとのことなので、すぐ申し込みました。

本当に効果があるのか半信半疑でしたが、結果良好でした。けっして安い買い物ではないので、私のように困っている人にとって、無料試用制度はとてもありがたかったです。デモ機と同じ機種(おアワギガE)を1台注文します。ありがとうございました。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

野外で30人~40人に対して効果は?


尺八の音は小さいので、大きな会場で拡声


耳が遠い方がいる歌の会で持ち運びしやすい拡声器


装着感が良く、意外に軽量の拡声器で期待以上
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機

1/25212310»»