サイレン付き非常用メガホンのマイク放送の音声が小さいのは?


e32983cd
【ご質問】
サイレン付き非常用メガホン『NZ-645S』を購入し、使用しています。
電池を新しくしても音がこもった様な感じで、声が届きません。おかしいのはマイク放送の時だけで、サイレン音はちゃんと鳴ります。故障でしょうか?

【回答】
電池の向きが間違っていないか、電池の種類や新旧が混合していないかご確認下さい。
また、電池のスペーサーは使用されていませんか? 使用している場合、電池が4本のため電圧が低く定格出力も小さくなります。また、音声が小さくなったり不安定になりやすいです。

ですので、電池が不足している非常時などを除き、通常はスペーサーを外して、乾電池6本で使用されることをお勧め致します。

⇒ 防水メガホン サイレン付き NZ-645S 詳細

⇒ メガホン・拡声器の一覧

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

TRM-119 サイレン付き金属製ハンドメガホン


非常用の手動式サイレンの音の大きさに関して


TR-215SA 防災用途に適したサイレン付きウェットメガ


SD付き防滴ワイヤレスメガホンの赤色は?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機