長年トラブル無しのパワーギガホンが1時間ほどで充電切れ


6923b313-s
【ご質問】
PowerGigaphone NZ-610-Dを愛用中です。
専用充電アダプター(MODEL DP206)で、ランプが緑になるまで充電して使用しますが、1時間ほどで充電が切れてしまいます。

長年トラブルなしで使い、1回の充電で4時間はもっていました。使用環境は変わっていません。どの様な理由が考えられるか、お教えいただければ助かります。よろしくお願いします

【回答】
パワーギガホンをご愛用頂きありがとうございます。
フル充電しても1時間ほどで電源が切れてしまうようになったとなると、おそらく充電電池が弱ってしまっている可能性が高いと思います。

携帯電話やスマートフォンなどでも経験されているのではないかと思いますが、充電電池(充電バッテリー)は、充・放電を繰り返すと、だんだん劣化していってしまいます。パワーギガホン NZ-610-Dですと、毎日充電して使用した場合、約2年が電池交換の目安になっています。

ご購入履歴を確認したところ、ご購入より4年程経過しておりますので、充電電池の交換時期ではないかと思います。
まずは、充電電池を交換されてみてはいかがでしょうか。保守パーツのパワーギガホン NZ-610-D用充電電池(6本組)G-50BATTの在庫はございますので、ご注文頂けましたら、すぐに発送することはできます。

もし、充電電池を新しい物に交換しても、同じように短時間で電源が切れてしまうようですと、充電用アダプターや本体の充電回路の不具合などが疑われます。その場合は、弊社にお送り頂き、点検・修理等が必要になると思います。

⇒ 交換用充電電池 G-50BATT

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

パワギガEやパワギガSのバッテリー交換に関して


パワギガSは何回充電できますか?


パワーギガホンの充電完了時のLEDは?


ビーガイド用充電電池 NZB-20501(ASP-20501)
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機