マンションの案内放送が古い放送機器なので


【ご質問】
マンション敷地から案内放送をしますが声が割れて聞き取れない。昭和50年代の機器を当時から使用しています。音声を良く聞けるよう、改善する為の情報を下さい。

【回答】
放送機器もかなり長く使用されているみたいですので、この機会に、すべて取り替えて頂くのがベストではないかと思います。

アンプマイクスピーカー、スピーカーケーブルのいずれかが故障しかけているのかは、1つ1つ悪いところを確認してみないとわからないです。老朽化ですべてが故障しかけているのかもしれません。現物を確認しないことには、なんともいえないですね。

現在の
 ・アンプのメーカーと型式
 ・スピーカーのメーカー、スピーカーの個数
 ・スピーカーケーブルのおおよその長さ、
 ・マイクの形状、本数
などを教えて頂けましたら、現在の機器と同程度の性能の機器の提案をすることが可能です。