ワイヤレスメガホンからワイヤレスマイクの音が出ません



【ご質問】
ワイヤレスメガホンER2830W-HM』を以前購入し、まだ半年ちょっとしか経っていないのですが、ワイヤレスマイクの音が出なくなってしまいました。何が悪いのでしょうか?故障でしょうか?

【回答】
数点、ご確認いただきたいのですが、
1、ワイヤレスマイクの電池は新しいものに入れ替えてみましたか?その電源は入りますか?
2、メガホン本体の電池は新しいものに入れ替えてみましたか?電源は入りますか?
3、メガホン付属のハンドマイクやホイッスル音を鳴らしてみて、動作しますか?

上記3点、全て問題ないようですともう1点、チャンネル設定についてですが、メガホンとワイヤレスマイクのグループ、チャンネルは同じに設定されていますか?

見た目ではちゃんと設定されているようでも、わずかな差で送受信できなくなってしまうことがあります。メガホンとワイヤレスマイクの電源を切っていただき、グループ、チャンネルを2~3つ動かしてからまた元に戻してみて下さい。その後、電源を入れて、動作を確認してみて下さい。

⇒ こちらの方は、5分位後にご連絡いただき、音が出るようになったとのことでした。

ワイヤレス関係のチャンネル設定部はとても小さく、カチッとそのチャンネルに設定されていない場合もあり、微妙な差で最初は使用できても、ちょっとした振動や時間の経過によりズレてきてしまい、送受信できなくなってしまう場合があります。そのような際には、設定をしなおしてください。

⇒ ワイヤレスメガホン ER2830W-HM 詳細