ハイパワーメガホンのAUXボリューム目盛り



【ご質問】
以前購入したハイパワーメガホン『NZ-541S』の修理は可能ですか?メガホン本体の「AUX」の音量調節ダイヤルが回らず、調節ができません。

使用している現場の人に確認したところ、AUXのボリュームがOFFの際に「カチッ」というのですが、その時に目盛りがOFFのところになく、音量の真ん中くらいにきているのです。修理費はどのくらいかかるでしょうか?

【回答】
はい、修理は弊社で承りますが、お問い合わせ内容からするとメガホン自体の故障や不具合ではなく、AUXのボリュームツマミがズレているだけのようです。まずは「カチッ」というまでOFFの方向に回して下さい。

AUXのボリュームツマミは取り外すことができますので、一度引き抜いていただき、ツマミの目盛りがOFFのところに合うように取り付け直して下さい。きっとどなたかが使用中に取れてしまったツマミカバーをそのまま目盛りを合わせずに戻してしまったのではないでしょうか。

⇒ ハイパワーメガホン NZ-541S 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

ハイパワーメガホンのコードレス化【動画】


TRM-66A 金属製15Wハイパワーメガホン


ハイパワーメガホンのシガレット電源コードのDC12V専用とは?


ハイパワーメガホン NZ-541SのAUXにマイクを繋いで使うには
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機