カテゴリー: レンタル

日付指定のできる有料レンタル

1 / 771231020最後 >>


超小型拡声器レンタルでイベントも無事終了


週末に急ぎで超小型拡声器(パワギガE)レンタルの対応をしていただきありがとうございました。無事にイベントを終了することができました。

長野県にある酒造メーカーさんの工場見学で使用しているのを拝見して音質が良く、デザインも良かったので今回の工場見学ツアーでぜひ使ってみたいと思いました。日程が厳しかったのにもかかわらず無理なお願いをしてしまいました。

実際に使ってみて良かったので購入を検討しています。またご相談させてください。ありがとうございました。 長野県 S社さま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

防水子機の作業用連絡システム50m レンタル品


作業用連絡システムのレンタル
潜水士用のインターホン(水中電話)を流用した、有線の作業用連絡システムのレンタル品です。親機側のモニタースピーカーとマイク、子機側のマイク兼スピーカー、ACアダプター、延長ケーブル50mが付属しています。

子機マイク兼スピーカーは電源不要
子機マイクは、スピーカー兼用タイプ。トランペット型スピーカーを使用しますので、ケーブル1本で簡単に接続できます。また、子機側は電源不要です。親機側から作業指示、業務連絡等を伝えるだけでなく、子機側(作業者側)からの連絡もできるので、作業効率の改善、安全性が確保されます。

防水型マイクで屋外設置可
子機マイクは、ホーン型(ラッパ型)の防水マイク兼スピーカーを使用するので、雨の直接当たるような、屋外にも設置できます。(※親機(インターホン本体)は防水仕様ではありません)

特記事項
親機(インターホン本体)は防水仕様ではありません。マイク兼スピーカーと本体の距離が近い(概ね15m以下の)場合、ハウリングが起こりやすくなり音量調整ツマミを上げられません。ご注意ください。

⇒ 【レンタル】 50mコードの作業用連絡システム RENT-2007BX-50m

水中ダイバー用の水中電話(親機本体)レンタル


水中ダイバーとの作業用連絡装置
本機は水中作業者と船上作業者(陸上作業者)の連絡用インターホン(水中電話)本体のレンタルです。親機スピーカー、水中ダイバーが装着するボーンマイクレシーバーは付属しません。

DC12V / DC24V兼用タイプ
電源電圧は、DC12VとDC24Vの両方に対応していますので、より多くの船舶やボートに適しています。水中作業者の音声を最大限集音できるように、水中作業者の周囲に雑音が最小限になるように特殊回路を採用しています。

このような用途で
ダム・橋脚などの補修工事、港湾・河川の土木工事、海洋調査、船舶の修理・整備など水中で作業する場合に潜水士とオペレーターの連絡に。

⇒ 【レンタル】 水中電話(潜水士用インターホン)本体のみ

作業用インターホンのレンタル RENT-2006EX-10m


双方向通話の連絡装置
片通話ではなく、双方向での通話が可能な作業連絡システムのレンタルです。親機から子機(スイッチボックス)までのケーブル長は10mです。

スイッチボックスのマイクスイッチ
スイッチボックスにロック式マイクスイッチを採用していますので、作業員はハンズフリー通話ができます。騒音が大きい場所でハウリングの影響を受けるときは、簡単にマイクをOFFにできます。

マイク結線切替スイッチを搭載
子機内蔵マイクおよびモノラルマイク(付属ピンマイク)の切り替えスイッチを搭載していますので、スイッチボックスへさまざまなマイクを接続できます。

⇒ 【レンタル】10mコードの作業用インターホン RENT-2006EX-10m

1 / 771231020最後 >>