カテゴリー: 手ぶら拡声器のFAQ

手ぶら拡声器に関して良くあるご質問

1 / 281231020最後 >>


ワイヤレスアンプの使用頻度と充電池の交換時期は?


【ご質問】
超小型ワイヤレスアンプ(パワギガM)について質問いたします。
充電池が内蔵されているようですが、使用頻度と充電池の交換時期の関係などについて、何か資料がありますでしょうか。

充電池が劣化した場合、交換することは可能でしょうか。以上の2点です。よろしくお願いいたします。

【回答】
パワギガM(NZ-691-W)の内蔵充電電池が劣化した場合、交換は可能です。充電電池の交換は、修理対応で交換するような形になりますので、交換する際は、パワギガMを弊社にお送り頂く事になります。

バッテリーの交換時期に関してですが、毎日充電して使用するような状況で、2年程度を交換の目安として頂けたらと思います。

使用状況や充電状況などにより、バッテリーの劣化具合は異なりますので、あくまでも目安にして頂き、明らかに使用時間が短くなって、使用に不都合がでてきた場合は、交換を検討していただけたらと思います。

通常、新しいバッテリーの状態でフル充電した場合、本体が約8時間、送信機が約5時間ほど、使用いただけます。(マイク放送時)

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

入れ歯を入れられなくなった高齢の母の言葉を咽喉マイクで


【ご質問】
入れ歯が入れられなくなり、小さな声の高齢の母の言葉がわからなくなり残念に思っていました。

言語聴覚のリハビリの先生が咽喉マイクをつけてくれていたときに少し母の言葉がわかったので咽喉マイクのことを教えてもらいました。色んなサイトをみてこちらのお店にたどり着きました。

咽喉マイクパワギガS NZ-671-Bを購入しようかと思っていますが、大丈夫でしょうか? 機械に弱いのですみません、確認させて下さい。

【回答】
咽喉マイク(SH-12iK)とパワギガS(NZ-671-B)の組合せで、問題なく使用できます。咽喉マイクとパワギガシリーズの組合せは、ご病気等で声の小さくなってしまった方などの会話補助装置として多くの実績はございます。

ただ、うまく音が拾えるかどうかは、使用される方の症状等により異なりますので、使用してみないとなんともいえないところですが、実際にリハビリの先生の使用された咽喉マイクで音が拾えたとのことですので、その時よりもお母さまの状態が悪くなっていなければ、リハビリ時と同じように声を拾って拡声することは出来ると思います。

⇒ パワギガS NZ-671-B 詳細

⇒ 咽喉マイク SH-12iK 詳細


小規模パーティーの司会進行にハンドマイクレンタル

【ご質問】
レストランで25人程度の小規模パーティーを開くのですが、その際に使用できるハンドマイクを探しています。

ハンドマイクを持って、そこから音が出るものでいいのですが、あまり大それた形状のものだと目立ってしまうので、パーティーのオープニングや進行に控えめな感じで使用できる小型のものがいいと思っています。レンタル品でこのような用途で使えるものはありますか?

【回答】
パーティーの進行に使用されるのであれば、超小型ワイヤレスアンプパワギガWレンタル RENT-6A)はいかがでしょうか?

トランペット型のハンドマイク=メガホンの一体型とは違い、スピーカーとマイクは別々ですが、小規模のパーティーには好適です。また、スピーカー・マイクともに充電仕様なので、電源の心配も要りません。小型スピーカーを置き、ワイヤレスマイクで話すだけで使用できます。

パワギガWレンタル(RENT-6A)は現在、レンタルのみの対応品です。パーティーやイベント、セミナーや会議など、一度きりの使用の場合などはレンタルがお勧めです。放送機器などが全くない場所でのご利用に適しています。また複雑な設置・接続など、一切ございませんので、超小型ワイヤレスアンプレンタルを推奨致します。

⇒ レンタル 手ぶら拡声器一覧ページ

観光協会のイベントで3グループ同時に拡声案内

【ご質問】
観光協会でイベントなどで使用する拡声器を探しています。
詳しくないので相談したいのですが、通常ですと1人の説明者がいて、ワイヤレスマイクで話すとスピーカーから出力され、周りの人たちに聞こえると言うのが一般的かと思います。

私どもが想定している使い方は、聴衆者が3チームに分かれています。説明者は1人ですが、20名程度の3つのチームそれぞれに同じ説明が聞けるようにしたいのです。

また、移動しながらの案内なので、スピーカーも持ち運びできるコンパクトなものではないとなりません。どのような拡声器を選定すればよいのでしょうか?

【回答】
そのような状況で使用するのでしたら、コンパクトで持ち運び便利な拡声器パワギガE(NZ-680-A)とワイヤレス増設セットの飛び声るんです2 NZB-RM2-P の組合せが好適です。

このセットなら、飛び声るんですの受信機(NZB-R800)パワギガE(NZ-680-A)を増やすことで、いくつかのチームで受信して同じ音声を聴くことが可能です。見通しのよいところでの通達距離は、約100mです。

⇒ 飛び声るんです2 NZB-RM2-P

1 / 281231020最後 >>