ワイヤレスアンプWA-362Aのスピーカーの音が出ない



【ご質問】
ワイヤレスアンプ WA-361A ですが、急に音が出なくなりました。ワイヤレスマイクも使用できません。ワイヤレスマイクは電池も入れ替えてみましたが、それでも変わりませんでした。

いつも、ラジカセを接続して音楽を流すのですが、アンプに赤白のRCAピンプラグをつなぐとき『ジジッ』というような音が入るのですが、今回はそれも聞こえません。故障でしょうか?

【回答】
音が出ないとのことですので、まずはご確認いただきたいのが、内部スピーカーの入/切の切換です。アンプ背面の下段に切換があり、内部スピーカーが『入』になっていないと本体スピーカーから音は出ません。

外部スピーカーを接続していないときは、内部スピーカー『入』でご使用下さい。この切換は、外部スピーカーを接続時に内部スピーカーを鳴らさない時だけ『切』に切り換えて下さい。

【補足】
今回のケースでは、やはりこの切換が『切』になってしまっていました。おそらく、この切り替えスイッチの近くに外部機器接続端子『モノラル予備入力』があるため、そこにラジカセを接続する際に触れてしまい、『切』になったのでしょう。

⇒ ワイヤレスアンプ 詳細

【追記】 2016年1月
エコー機能を搭載したUNIPEX製の新型ワイヤレスアンプ WA-371WA-372 が新たに発売されました。