カラス対策で猛禽類が嫌がる音をスピーカーで流したい



【ご質問】
施設のカラス対策で、事前にCDに録音しておいた猛禽類(もうきんるい)が嫌がる音をカーステで流したいと考えています。20W位のスピーカーを考えていますが、つなげますか?

【回答】
カーステレオでCD対応のものですと、一般的に最大出力が40W~50Wあるため、定格入力20Wのスピーカーではスピーカーが壊れてしまう可能性が高いです。ローインピーダンススピーカーはカーステレオやアンプと同じW(ワット)数がそれ以上のものと接続する必要がございます。

スピーカー入力が小さすぎると、アンプの音量を上げたときにスピーカーが耐えられず、壊れてしまいます。スピーカーは、保証対象外のため壊れてしまった場合は、有償修理か買換えとなってしましますので、ご注意下さい。

⇒ カースピーカー 一覧

⇒ 屋外用防水スピーカー NZ-S30 16Ω30W

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

カーステレオとホーンスピーカーの相性について


軽トラでスピーカーを簡単に取り外しするには?


CN-215 金属製フォノプラグ延長コード


CDに録音した獅子舞の曲を、軽トラでスピーカーから流したい
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機