コールスピーカーを家庭用電話機で使うには?


【ご質問】
バイク屋なのですが、バイク音が大きすぎて電話機の呼び出し音が聞こえません。何か対策をとインターネットで調べていたら、アンプ内蔵コールスピーカーというものがありました。これを電話機につなげば使えるんじゃないかと思い、問い合わせさせていただきました。

BN-396 を検討していますが、家庭用電話機には接続できますか?インターネットには電話機を開けて、スピーカー端子に接続するように書いてありましたが、同じように接続ができれば使用できますか?
bn391-b
【回答】
通常、コールスピーカーはビジネスホンに接続して使用します。家庭用の電話機ですと、つけられない可能性が高いです。その理由は、家庭用電話機のようにNTTから直に接続されている電話機は、ベルの鳴らし方やスピーカーの動作もビジネスホンとは違い、電話機内のスピーカー端子に接続したとしても、うまく使用できません。また、電話屋さんではなく、一般の方が電話機を開く事にも保障面・安全面で問題が生じます。

そこで、他に何か電話の着信を知らせる方法は?となった場合ですが、回転灯で知らせる方法もございます。例えば電話機のスピーカー部に音で反応するセンサーを貼り、そのセンサーと回転灯をつなぐことにより、着信時に回転灯が回り、着信に気付ける簡易システムがございます。詳細及び見積は別途FAX致します。

⇒ コールスピーカー 一覧

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

コールスピーカー SPC-BN396を家庭用回線の電話機に接続できる?


電話機用コールスピーカーの増設はできますか?


電話機を使って、呼び出し放送が出来るスピーカーは?


電話の呼び出し音が聞こえないのでアンプスピーカーを
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機