診察室から患者さんを呼び出すマイクは?


【ご質問】
病院の診療室から待合室(廊下)に向かって患者を呼び出すマイクとスピーカーのセットを探しております。
窓口インターホン NSD-2006DLPlusだと、スピーカーコードの長さが足りないように思われますが、コードは何m位ですか?
恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。

【回答】
窓口インターホン NSD-2006DLPlusの子機のコードは、2mです。市販の延長ケーブル(3極ミニプラグ-3極ミニジャック)を使用して延長も可能です。

相互通話ではなく、片通話(診療室から待合室廊下に向かって患者を呼び出す場合)で良ければ、簡易放送システム NT102AC-E1とデスクトップマイクロホンとの組合せで多くの実績があります。一方通行の放送となりますが、診療室のマイクで話した音声を、待合室に設置した壁掛スピーカーから拡声できます。
呼び出しの際、チャイムを鳴らしたい場合は、チャイム・ベル付卓上マイクの用意もございます。

⇒ 簡易放送システムの詳細

【追記】
NZ-2006A-EXシリーズとして、子機までの距離を10m~100mとしたセット構成品をご用意しました。作業現場での連絡装置としてご使用されるケースが増えています。

⇒ 作業連絡インターホン NZ-2006EX 工事現場などの有線連絡装置

⇒ 窓口業務用インターホン 詳細