カテゴリー: スピーカー・防水スピーカFAQ

トランペットスピーカーなどに関して良くあるご質問

1 / 531231020最後 >>


コードレスマイクをべリンガー B205Dで使用可能?


【ご質問】
コードレスヘッドマイク NZ-210CTHの購入を考えているのですが、BEHRINGER ( ベリンガー ) / B205Dのイヤホンジャックにさして使えますか?

【回答】
コードレスヘッドマイク NZ-210CTHはマイクですので、聞く機能はありません。
イヤホンジャックは、イヤホンを接続して音を聞く端子ですので、そこにマイクであるNZ-210CTHを接続して使用することはできません。

ただ、マイクとしては使用することはできます。
BEHRINGER(ベリンガー)のパワードスピーカー B205Dには、前面にマイクの入力端子がありますので、そこにNZ-210CTHの受信機を挿していただくと、コードレスでヘッドマイクを使用することができます。

コードレスヘッドマイク NZ-210CTHは、付属の受信機を放送機器のマイク入力端子に接続することで、簡単・安価に無線のマイクが使用できるコードレスマイク増設セットです。

ベリンガー パワードスピーカーに限らず、マイク入力端子のある機器であれば、簡単に接続、使用できます。小型ですので、簡単に持ち歩いて使用でき、講演会や施設への慰問、カラオケなど様々な用途でご愛用頂いております。

⇒ コードレスヘッドマイク NZ-210CTH 詳細

BluetoothスピーカーのLineInでマイクを使うには?


【ご質問】
現在、Bluetoothスピーカーを持っています。
スマホとBluetooth接続して音楽を流したりしているのですが、そのスピーカーの裏を見たら『LINE IN』という端子がありました。試しにマイクをつないでみたのですが、すごく小さな音しか出ません。

なんとかしてマイクを使えるようにしたいのですが、御社の簡易マイクミキサーNZ-MX10はこれに使えますか?スピーカーもコンパクトで充電仕様なので、ミキサーなども電源不要のものか、乾電池や充電で使えるもので持ち運べるものがいいと思っています。

【回答】
簡易マイクミキサー NZ-MX10 をお持ちのスピーカーの『LINE IN』に接続して使うことはできません。
このマイクミキサーは、カラオケマイク等で多く用いられているダイナミックマイクの入力端子に接続して使用します。そのため、ライン入力端子しかないスピーカーでは使用できません。

お持ちのスピーカーでマイクを使えるようにするには、いくつか方法がありますので、ご案内致します。
AC100V仕様
マイクアンプ AT-MA2
 マイク入力端子のないAV機器でマイクを使えるようにするアンプです。接続コード(別売)でつなぎ、ダイナミックマイクまたはコンデンサマイクがどちらか1つ使えるようにできるものです。

乾電池仕様/AC100V仕様
ポータブルミキサー PMX5P-PP
 『LINE』や『AUX』などの外部入力端子に接続し、マイク(ダイナミックマイク・コンデンサーマイク)やミュージックプレイヤーなどをミキシングすることができます。乾電池でも動作するので、持ち運びには好適です。複数本のマイクを使用することもできますので、有線マイクの他にコードレスハンドマイク『NZ-210DHE』なども同時使用が可能です。

乾電池仕様(ワイヤレスマイク)
ワイヤレス増設セット 飛び声るんです1 NZB-RM1-P
 受信機のイヤホン端子から接続コードでスピーカーの『LINE』や『AUX』端子に接続するとスピーカーの外付け受信機として使用できます。ワイヤレスなので、あとはワイヤレスマイクで話すだけです。煩わしいコードもなく、使用できます。 

ピンマイクから小型のハンドサイズピーカーへワイヤレスで

【ご質問】
探し物をしていて貴社ホームページに出会いました。
それはピンマイクから小型のハンドサイズピーカーへワイヤレスでつなげるモノです。
もしくは、小型スピーカーのAUXへワイヤレスで送ってもしっかりと音声がでるシステム方法です。該当する製品はございませんでしょうか。宜しくお願いします。

【回答】
超小型のワイヤレスアンプ パワギガM NZ-691-Wをご紹介致します。
パワギガM
手の平サイズの小型でありながら、高出力(最大出力20W)・高音質、充電タイプのワイヤレスの拡声器です。オプション(別売)のピンマイクを送信機に接続すれば、ピンマイクの音声を本体スピーカーに無線で飛ばして大きく拡声できます。

⇒ 超小型のワイヤレスアンプ パワギガM NZ-691-W

⇒ オプション 3極ピンマイク SH-13TP

パワギガM NZ-691-Wには、標準でヘッドマイクが付属しますので、オプションのピンマイクをご購入いただかなくても、ヘッドマイクを送信機に接続していただければ、手ぶら(ハンドフリー)でワイヤレスのマイクを使用頂くことは出来ます。

店舗外のBGM用スピーカー BS-10WL の代替品は?

【ご質問】
店舗の外にコンポからBGMを流しています。今までTOA製の防滴型スピーカーで30W、8Ωの BS-10WL を使用していたのですが、壊れてしまったようなので、買換えを検討しています。

このスピーカーは製造中止のようですので代替品をご案内下さい。簡易防水だったのでしょうか。屋外に設置していたのが原因なのか、音が出なくなってしまいました。今回は防水スピーカーにしたいと思っていますが、どれを選んだらいいでしょうか?

【回答】
コンポの出力がどの程度なのかわかりませんが、今まで30Wのスピーカーを接続していたのであれば同じ定格入力のスピーカー NZ-S30 で大丈夫だと思います。

NZ-S30 は車載用や船舶用としてもご利用者が多い、屋外用スピーカーなので、雨天時の安心の防水仕様となっています。ローインピーダンススピーカーなので、ケーブルを長く伸ばすと、音量が小さくなったり、ケーブルノイズを拾ってしまうこともありますので、ご注意下さい。

⇒ 屋外用 防水スピーカー NZ-S30 16Ω30W

1 / 531231020最後 >>