カテゴリー: サンプル・レンタルのFAQ

無料サンプル/有料レンタルに関して良くあるご質問

1/1512310»»


舞台で歌を歌うためのハンズフリーマイクのレンタルについて

ワイヤレスヘッドマイク 手ぶら拡声器対応 NZ210CTH-P
【ご質問】
舞台で歌を歌うのですが、ハンズフリーのマイク(ハンドマイクではなく、頭につけたり、首元につける小さなものを希望しています)をレンタルしたいのですが、どんな種類を依頼したらいいのかわかりません。
教えていただけないでしょうか。
スピーカ、アンプ、オペレーション卓はあります。
どうぞよろしくお願いいたします。

【回答】
スピーカー、アンプ、オペレーション卓はお持ちとのことですので、既存の放送装置に増設して、簡単にワイヤレスマイクを使用できるコードレスヘッドマイク、ピンマイクをご紹介致します。

100円ライターくらいのサイズの外付けの受信機とコードレスマイクのセットで、受信機を放送機器のダイナミックマイク入力端子に接続することで、簡単にワイヤレスマイクが使用できるシステムです。

ハンズフリーで使用できるタイプは、頭につけるヘッドマイクのタイプと、襟元などに装着するピンマイクのタイプございます。ヘッドマイクのタイプは、マイクを口元にセットできますので、効率よく集音、拡声することはできますので、お勧めです。

⇒ レンタル コードレスピンマイク(RENT-210CTW)

ヘッドマイクでは、頭に装着するマイクが気になる、目立たないマイクが希望、などといった場合には、襟元に装着するピンマイクのタイプがございます。
ただ、ピンマイクは胸元に装着しますので、口元から離れてしまいます。ヘッドマイクに比べると、音の拾いは若干悪くなってしまいます。

⇒ レンタル コードレスヘッドマイク(RENT-210CTH)

不明な点がごさいましたら、お気軽にお問合せ下さい。また、レンタルの日程等に関しても、お気軽にご相談下さい。

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

パナソニックのスピカー対応のハンズフリーのワイヤレスマイクは?


CN-5002 延長コードXLR-3-11c XLR-3-12C


CN-5007 キャノンXLR-3-12C中継コード


ヘッドマイク MIC-806 の左マイクについて
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機

パワギガEサンプル品の電池は、自分で用意?

パワギガE 構成品
【ご質問】
母が障害があり、以前購入したパワーギガホンを使用しています。母の声が小さくなってきたのもあり、私が離れた所にいると声が届きません。もう少し出力のあるものをと思い、インターネットで調べたら、ワイヤレス拡声器(パワギガM)という商品も今はあるようですね。

このワイヤレス拡声器(パワギガM)の購入を検討しておりますが、有線タイプの類似品パワギガEならサンプルで試せるとあり、申し込もうと思っています。サンプル品は、送られてくるときには電池は入っているのですか?それともこちらで用意しておく必要がありますか?

【回答】
ご購入を検討されているパワギガM(NZ-690-W)とサンプル対応しているパワギガE(NZ-680-A)は、どちらの機器も充電仕様となっております。

お使いいただいておりますパワーギガホン(NZ-610-D)も充電仕様ではありましたが、単三型の充電池が入っており、万が一というときには乾電池でも使用できる機種でした。現行品は本体に電池が内蔵されているため、お客さまの方での電池のご用意は不要です。サンプル品は発送前に充電や音出しテストも行っているので、届いてすぐにお試しいただけます。

⇒ パワギガE NZ-680-A サンプル品に関して

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

無料サンプル品 ⇒ 新機種パワギガEにて対応


パワギガE(エクストラ)標準構成品の説明【動画】


パワギガEやパワギガSのバッテリー交換に関して


超小型ワイヤレスアンプ 標準構成品の説明【動画】
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機

年に2回の餅つき大会用にパワギガを試したい

パワギガE 側面
【ご質問】
カタログをお送りいただき、ありがとうございました。届いて、確認しました。
カタログには パワギガE NZ-680-A というタイプは無料サンプルで試せるとあり、申し込みたいと思います。

検討している機種は、スピーカーを地面に置いても使用できるワイヤレスタイプのパワギガM NZ-690-Wです。実際に使うのは自治会で行う年に2回の餅つき大会のときだけなので、試してからの購入ではないと、音量など心配です。

【回答】
『パワギガE NZ-680-A』は有線タイプとなりますが、サンプルでお試しいただけます。現在は数週間~2ヶ月程お待ちいただいておりますが、ご返送時送料をご負担いただくだけで3日間試せます。
ワイヤレスタイプの『パワギガM NZ-690-W』を検討されている方も、スピーカー出力は同じなのでお待ちいただける場合は、無料サンプルで試し下さい。

どうしてもワイヤレスの『NZ-690-W』を試してみたいという方や、2ヶ月も待てない、この日に試したい、という方は、有料レンタルもございますので、ご利用下さい。

⇒ レンタル 手ぶら拡声器

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

無線タイプの手ぶら拡声器6A(パワギガW)を試したい


上位機種パワギガワイヤレスも試してみたい


本当は上位クラスのワイヤレス(パワギガW)を試したかったが…


ダンス教室のレッスンで使えるマイクシステムを探してパワギガWを
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機

1/1512310»»