カテゴリー: サンプル・レンタルのFAQ

無料サンプル/有料レンタルに関して良くあるご質問



ホテルのレセプションで使用するガイド受信機イヤホン


【ご質問】
ホテルのレセプションで使用するガイド受信機イヤホンのレンタルを検討しています。
登壇者は英語でスピーチして、脇にいる通訳者の音声を受信イヤホンで聴くことを想定しています。50名分必要になるのですが対応できますか?

【回答】
はい、対応できます。
具体的には、50人対応レンタル RENT-R50-2をご覧になって下さい。

マルチマイク送信機1台、受信機50台(イヤホン付属)の構成で、送受信機ともに単3乾電池で動作します。
送信機には3種類のマイクのうち2つまでを接続できます。ハンドマイク/ピンマイク/ヘッドマイクのうち、1つないしは2つ接続できます。インタビュー方式としての活用も好適です。

⇒ レンタルガイドシステムの一覧

展覧会でタイピンマイクを5個から7個のレンタルは?


【ご質問】
タイピンマイクのレンタル品に関して教えて下さい。3月の展覧会でお借りする予定でいます。イベントスタッフが何名かいるのでタイピンマイク5個~7個をレンタルしたいのですが対応可能でしょう?

【回答】
はい、可能でございます。
こちらは自社製品ですので、在庫を潤沢にご用意しております。ただ、大口レンタルが同時期に入ってしまうと、不足する可能性もありますので、ご予約はお早めにされた方が無難です。発送前でしたらキャンセル料も掛かりませんので。

なお、上記写真にあるのはタイピンマイク6個セットですが、この写真にある専用ケースはレンタルでは付属致しません。(買取のみ付属)

⇒ レンタル コードレスピンマイク(RENT-210CTW)詳細

レンタマイクのキャンセル規定に関して


【ご質問】
来月のイベントでピンマイクレンタル3本セットを検討しています。
ただ、天候によってはイベント自体が中止になる可能性もあります。そのため、申し込み後にキャンセルとなった場合のキャンセル料金が気になっています。キャンセル料金に関して教えて下さい。

【回答】
ご使用日の4日前までなら基本的にキャンセル料金は掛かりませんので、ご安心下さい。
レンタルご利用日の前日着で準備を進めるため、遠方のお客さまに関しては、ご利用日の3日前には発送致します。 ですので、ご利用日3日前より、キャンセル料金と往復送料が発生致します。ご了承下さい。

▼お申し込み後のキャンセル料金
 3日前のキャンセル ⇒ 基本料金の10% + 往復送料
 前々日のキャンセル ⇒ 基本料金の25% + 往復送料
 前日のキャンセル  ⇒ 基本料金の50% + 往復送料
 当日のキャンセル  ⇒ 基本料金の100% + 往復送料

※離島地区などで発送日が早まる時は、4日以上前でも往復送料だけ発生する場合があります。
※発送日が早まる場合は、事前にご連絡致します。

老人ホームでアカペラサークルのレンタルマイク5本

RENT-25

【ご質問】
老人ホームのイベント開催でのレンタルマイクについて教えて下さい。
アカペラサークルがゲスト出演されます。アカペラサークルは5人の出演となります。ワイヤレスマイクを5本借りて電波が混線するとうまくマイクが使えないこともあると思います。ですので、今ある放送機材とは別に5本のマイクが使えるような機材をレンタルで検討しています。

マイクは5本とも有線でかまいません。また、開催場所は左程広くなく、収容人数も100名程度なので大音量は必要ありません。スピーカーも含めてご提案をお願い致します。

【回答】
レンタルマイクは何種類かあるのですが、アカペラでご使用とのことですので、音楽録音やライブ活動などでも使われる指向性マイクロホンをご案内致します。色調はホワイトでタッチノイズ(マイクを持ったときの雑音)が少ない白マイク NZ-M527W がお勧めです。背後の雑音やフィードバックを抑えながら、前方の音源を明確に捉えることができます。

簡易放送設備としてはポータブルアンプ KZ-25 は移動が楽なのでお勧めです。また白マイク5本を接続するためには、簡易マイクミキサーが2つ必要になってきます。これらのレンタルに関しては下記ページを参照して下さい。必要であればお見積書も作成しますので、レンタル期間(日程)を添えてお気軽にご依頼下さい。

レンタル白色マイクロホン(RENT-M527W)

レンタル 簡易マイクミキサー(RENT-MX10)

レンタル ポータブルマイクアンプ(RENT-25)