スーパーメガホン TW-9200の音の途切れ



【ご質問】
スーパーメガホン TW-9200を使用していますが、最近音が途切れるようになりました。アンテナを交換すれば、電波の途切れはなくなりますか?

【回答】
アンテナの不具合が電波の途切れの原因である可能性はありますが、そのほかの原因で、音が途切れてしまう現象が起きる場合がありますので、アンテナ交換で不具合が解消されるかどうかは、なんとも言えないところです。

まず、ワイヤレスマイクとメガホンの乾電池をすべて新しい物に変えてみて下さい。乾電池の電圧が低くなった時に、音が途切れたりノイズが入ったりと不安定な状態になる場合があります。

それでも不具合が起きるようですと、アンテナなど機器の不具合の可能性があります。ただ、アンテナの不具合の他、ワイヤレスマイク(送信機)や受信ユニットの不具合も考えられますし、電波が途切れているわけでは無く、メガホンのアンプユニットなどの拡声器側の不具合で、音がとぎれてしまうこともあります。

メガホンのどの部分の不具合で、音声が途切れるのかは、実際にスーパーメガホン TW-9200を点検してみないと分からないと思います。

⇒ メガホン拡声器の一覧

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

2.4GHzコードレスマイクの途切れの原因と対処法は?


ワイヤレスメガホン TW-920 / C12のマイクが断線


高感度ダイバシティ方式ワイヤレスアンプ 800MHz


全赤タイプのスーパーメガホン 新掲載
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機