摂食時使用のパワギガと咽喉マイクの修理に関して



【ご質問】
以前購入したパワギガSの音が出なくなってしまいました。咽喉マイクとの組合せで子どもの摂食時に使用しているので、ないと困ります。修理をお願いしたいのですが、その間に代替機を貸してもらうことはできませんか?できなければ修理に要する日数を教えて下さい。

【回答】
申し訳ございませんが、修理期間中の代替機のご用意はございません。
お急ぎの場合、なるべく早めに対応するように致しますので、その旨を記載してご送付下さい。弊社営業日に届き、日中連絡が取れれば、2~3営業日で修理が行えると思います。(ご指摘症状が確認できた場合)

ご送付される前に、1つご確認下さい。音が出ない原因として考えられるのは、本体かマイクとなりますが、咽喉マイク以外のマイクで試してみていかがですか?標準構成品のヘッドマイクがあると思いますので、つないで試してみてください。

もしヘッドマイクで正常に音が出るようであれば、咽喉マイクが原因と思われます。(⇒電話口でヘッドマイクをつないでみてくれました。結果、音は正常に出ました)

咽喉マイクのケーブル断線等は、保証対象外となりますので、修理としてお送りいただいたとしても買い換えとなってしまいます。そのため、咽喉マイクをご注文いただくのが最善かと存じます。

⇒ 咽喉マイク SH-12iK