カテゴリー: 注文・発送・修理のFAQ

注文・発送・修理に関して良くあるご質問

1 / 1812310最後 >>


摂食時使用のパワギガと咽喉マイクの修理に関して


【ご質問】
以前購入したパワギガSの音が出なくなってしまいました。咽喉マイクとの組合せで子どもの摂食時に使用しているので、ないと困ります。修理をお願いしたいのですが、その間に代替機を貸してもらうことはできませんか?できなければ修理に要する日数を教えて下さい。

【回答】
申し訳ございませんが、修理期間中の代替機のご用意はございません。
お急ぎの場合、なるべく早めに対応するように致しますので、その旨を記載してご送付下さい。弊社営業日に届き、日中連絡が取れれば、2~3営業日で修理が行えると思います。(ご指摘症状が確認できた場合)

ご送付される前に、1つご確認下さい。音が出ない原因として考えられるのは、本体かマイクとなりますが、咽喉マイク以外のマイクで試してみていかがですか?標準構成品のヘッドマイクがあると思いますので、つないで試してみてください。

もしヘッドマイクで正常に音が出るようであれば、咽喉マイクが原因と思われます。(⇒電話口でヘッドマイクをつないでみてくれました。結果、音は正常に出ました)

咽喉マイクのケーブル断線等は、保証対象外となりますので、修理としてお送りいただいたとしても買い換えとなってしまいます。そのため、咽喉マイクをご注文いただくのが最善かと存じます。

⇒ 咽喉マイク SH-12iK

病院の受付番号表示用ナンバーボードの表示文字は?


【ご質問】
病院内で使用する受付番号表示用のナンバーボード(NBS-TDM1N)を御社のホームページで見ました。「診察室」や「受付」などの文字盤が付属しているようですが、文字盤を「診察中」などに変えることはできますか?

【回答】
はい、可能です。
予め数種類の文字盤は付属していますが、簡単に差し替え可能です。ご注文時に印刷文字を指定して頂ければサービスでご用意致します。

ご自分で印刷した用紙を使うこともできます。ワープロソフトで印刷し、サイズを合わせてカットし、表示器の横からスライドして差し込みます。特殊用紙ではありません。通常のコピー用紙でも大丈夫です。

⇒ ナンバーボード(受付番号表示器)NBS-TDM1N

宿泊先ホテルにレンタル品を送ってもらえますか?

なんずロゴ
【ご質問】
メガホンレンタルを検討しています。期間が3日間となっているので、実際に使う場所への直送でも対応していただけますか?
その送付先は宿泊先のホテルでも大丈夫ですか?

【回答】
レンタル品は、ご指定の送付先にお送り致します。ご宿泊先でも構いませんが、この場合、代引き発送はできないため、発送日までに先にご入金をお願い致します。

⇒ レンタル一覧

日常生活用具給付決定通知後の流れに関して

sh12ik-l2
【ご質問】
先日は、見積もり等詳細が記載された資料をありがとうございました。
区役所へ申請をし、昨日決定通知書が届きましたので、品物の発送をお願いしたくご連絡さしあげました。通知書が届いた後の流れがわからなかいため、教えて下さい。

【回答】
日常生活給付券(携帯用会話補助装置)の給付決定が下りてからの手続きの流れですが、弊社にも、おそらく今日明日中には区役所より日常生活用具給付券と給付依頼通知書が届くのではないかと思います。給付券が届き次第、給付内容を確認して、商品発送の手配を致します。

自己負担分がある場合、発送前に自己負担分の決済方法を確認させて頂きます。
決済方法は、代金引換(手数料別途)または、商品納品後10日以内のお振込(振込手数料はご負担下さい)のいずれかの方法となりますので、お選び下さい。決済方法の確認が取れ次第、商品をお送り致します。

商品発送の際、『日常生活用具給付券』を同梱してお送りします。
商品・給付券を受け取りましたら、日常生活用具給付券に受領の署名押印をして頂き、同梱の封筒で弊社まで給付券をご返送下さい。

給付券の返送と、自己負担分の決済が完了しましたら、受給者さまの手続きは、ここで完了となります。

※日常生活用具給付券給付の手続きは、各自治体さまによって異なります。
今回ご質問頂いた自治体の場合は、受給者さまに決定通知、弊社に日常生活用具給付券・給付依頼通知書が届くパターンになります。
受給者本人に給付券が発行される自治体など、異なる手続きの流れもありますので、不明な点がございましたら、その都度お気軽にご確認下さい。

⇒ 携帯用会話補助装置の詳細

1 / 1812310最後 >>