エコー内蔵マイクをワイヤレスマイクで使えますか?


Bluetoothマイクモジュール
【ご質問】
御社で注文したエコーマイクが届きました。ありがとうございます。その商品と一緒に入っていたカタログを見たのですが、「有線マイクがコードレスマイクに早変わり!」とあり、詳しく使用方法を確認したく、電話しました。これは、どのように使うんですか?

購入したエコーマイクも公民館で使用するのですが、このマイクもコードレスで使用できればなお良いと思います。個人で買うのではないため、もしワイヤレスマイクとして使用できるのなら、公民館の方にも確認をとり、購入を検討したいと思います。

【回答】
「有線マイクがコードレスマイクに早変わり」のコードレスマイクモジュールですが、有線のハンドマイクでマイクコードが外せるものは、使用できます。ダイナミック型のハンドマイク対応品は NZ-210D となり、マイクケーブルを外し、マイクのキャノンコネクタにコードレスモジュールの送信機をつなぎます。

受信機は、有線マイクを接続していたアンプのマイク入力に接続して、あとは送受信機の電源を入れるとペアリング設定が行われるので、ワイヤレスでマイクが使用できるようになります。

もちろん、ご購入いただいたエコー内蔵マイクにも使用できます。カラオケでも、エコー機能がついた大きなカラオケ用アンプなどがなくても、このエコーマイクで間単にカラオケが楽しめます。また、低コストでワイヤレスにもできるコードレスマイクモジュール NZ-210D もお勧めです。

⇒ コードレスマイクモジュール NZ-210D