エコー内蔵マイクをワイヤレスマイクで使えますか?


Bluetoothマイクモジュール
【ご質問】
御社で注文したエコーマイクが届きました。ありがとうございます。その商品と一緒に入っていたカタログを見たのですが、「有線マイクがコードレスマイクに早変わり!」とあり、詳しく使用方法を確認したく、電話しました。これは、どのように使うんですか?

購入したエコーマイクも公民館で使用するのですが、このマイクもコードレスで使用できればなお良いと思います。個人で買うのではないため、もしワイヤレスマイクとして使用できるのなら、公民館の方にも確認をとり、購入を検討したいと思います。

【回答】
「有線マイクがコードレスマイクに早変わり」のコードレスマイクモジュールですが、有線のハンドマイクでマイクコードが外せるものは、使用できます。ダイナミック型のハンドマイク対応品は NZ-210D となり、マイクケーブルを外し、マイクのキャノンコネクタにコードレスモジュールの送信機をつなぎます。

受信機は、有線マイクを接続していたアンプのマイク入力に接続して、あとは送受信機の電源を入れるとペアリング設定が行われるので、ワイヤレスでマイクが使用できるようになります。

もちろん、ご購入いただいたエコー内蔵マイクにも使用できます。カラオケでも、エコー機能がついた大きなカラオケ用アンプなどがなくても、このエコーマイクで間単にカラオケが楽しめます。また、低コストでワイヤレスにもできるコードレスマイクモジュール NZ-210D もお勧めです。

⇒ コードレスマイクモジュール NZ-210D

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

コードレスエコーマイク 新発売


会議で使うCDラジカセの有線マイクをワイヤレス化


カールコード式ハンドマイク MC-9109L のワイヤレス化


カラオケパーティでエコー付きコードレスマイク
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機