ラジオ体操でコードレスピンマイク or コードレスヘッドマイク?


nz210ctw
【ご質問】
御社のインターネットでコードレスピンマイク(NZ-210CTW)を見ました。このマイクをラジカセにつないで使えますか?

広い会場でラジオ体操を教えていて、いつもはラジカセにカラオケ用のマイクをつないで使っているのですが、手も塞がるのでコードレスマイクの購入を検討しています。受信機をラジカセのマイクのところに挿せばいいんですよね?ラジカセの接続部もフラットなので、そのまま挿し込めそうです。

あとマイクですが、ラジオ体操では上向いたり下向いたりと、頭が動きます。その場合、ヘッドマイクとピンマイクとどちらがいいですか?ヘッドマイクは、落ちたりずれたりしませんか?

【回答】
ラジカセにダイナミックマイクの入力端子があれば、使用できます。カラオケ用のマイクを使用されていたのでしたら、おそらくダイナミックマイクですので、受信機をその端子に接続してコードレスマイクが使用できます。

動きがある場合は、コードレスヘッドマイク(NZ-210DTH)がお勧めです。フィット感があり、耳掛け式なので、ズレ落ちる心配もありません。ピンマイクですと口元から距離もある上、頭を動かすとマイクが遠くなり、音の拾いも小さくなってしまいますので。

⇒ コードレスヘッドマイク NZ-210CTH

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

コードレスピンマイク?それともコードレスヘッドマイク?


マイクロバス用ヘッドマイク 有線およびコードレス


絵本の読み聞かせにコードレスのヘッドマイクは?


小学校体育館でハーモニカ奏者が使うコードレスピンマイクは?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機