クリップマイクで自分の声をスピーカーに出力することを想定しておりますが?


【ご質問】
クリップマイク NZ-M863について質問になります。使用方法は
・マイク → PC(windows7)→外部スピーカー
もしくは
・マイク → スピーカー
になります。
自分の声をスピーカーに出力することを想定しておりますが、いかがでしょうか?

【回答】
パソコン用のマイクは、クリップマイク NZ-M863とは、プラグの結線が異なるため使用できないと思います。

お持ちのスピーカーに関しては、マイク入力端子がスピーカー(アンプ)などの機器に付いていないと、マイクを繋いで使用することはできません。お持ちのスピーカーにマイクの入力端子があるか確認してみてください。

マイクで話した音声をスピーカーから拡声することを想定とのことですので、パワギガ+などの手ぶら拡声器をご紹介致します。ご希望される用途にぴったりの商品だと思います。

手の平サイズのスピーカーを使用した小型・高出力・高音質のハンドフリー拡声器です。学校の先生、セミナーの講師、店頭販売、工場見学案内、各種イベントなどなど、様々な用途でご愛用頂いております。

医療関係では、オプションの咽喉マイクとの組合せで、声の出にくくなってしまった方々の発声補助具・リハビリでの使用、嚥下障害の診察用などでも実績が多いです。

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

ヘッドマイクで自分の声が自分で聞けますか?


野球グランドで使用するアンプ、スピーカー、マイクに関して


車のボンネット内に付けるホーンスピーカーは?


ハイパワーホン対応の16Ω 5Wのスピーカーは?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機