NSD-2006DLPlusの子機マイクの音声のみ外部出力?


sd2006dlplus-2
【ご質問】
御社のSD-2006DLPlusについて教えてください。

現在、上記製品が設置されているお客様へ別システムをご提供しており、そのお客様から、SD-2006DLPlusの子機にて拾った音声(お客様の声)のみを取り出したいとのご要望をいただいております。

子機のマイク音声のみを外部出力する機能はありますでしょうか?
本体のみで対応が難しい場合、その他オプション機器で対応できますでしょうか?

【回答】
窓口用インターホンシステムNSD-2006DLPlusの親機(本体)には、録音出力(REC)端子がありますので、そこからマイクの音声を外部機器に出力することができます。録音機器に接続しておけば、お客様との会話を録音・保存するようなこともできます。

ただ、子機マイク・親機マイク個別の出力端子ではありませんので、基本的にREC端子からは、親機・子機の会話すべてが出力されます。

SD-2006DLPlus本体(親機)には、親・子各マイクのON/OFFスイッチがありますので、親機マイクをOFFにしておけば、子機マイクのみ音声を拾いますので、子機側(お客さま側)で拾った音声のみを録音端子から出力することはできます。

しかし、窓口用インターホンの通常の使用方法で、子機と親機間で交互通話している時に、子機マイク(お客様の音声)のみを取り出すことはできません。オプションでも子機マイクの音声のみを出力できるような機器の用意はありません。

【追記】
この商品は完売しました。
後継機は 窓口インターホン NZ-2006A をご覧下さい。

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

窓口用インターホンの子機を10mや20m離して使えますか?


窓口用マイクシステム(窓口インターホン)親機操作部


ピンマイク付き窓口インターホン NSD-2006DLPLus


窓口用インターホンでマイクが2つ使えますか?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機